ファミリーケア・アドバイザー

ばばみほですウインク

 

今日は久しぶりの自治体でのお仕事!!

再開してとってもうれしいアップ

 

今日お邪魔したのは、千葉県船橋市坪井児童ホームウインク

私が資格取得直後からお世話になっている

園長先生とお会いできることも

とても楽しみにしていましたチューリップ

 

コロナ禍でも止まらないこと!!

それは、月日が流れること!!

こどもたちは大きくなり、

私たちは老化します目

 

誕生から1歳になるまでの1年は、目まぐるしい変化アップ

楽しみでもあり、あっという間だったことを覚えていますが、

まさに今子育て中のママも同じ!!

 

今日、久しぶりに対面で0歳児ちゃんとママたちに会い、

直接お伝えできて、本当にうれしかったです照れ

 

私が直接参加者さんと会えたことがうれしかっただけでなく、

参加のママ同士も、他のママに会えて

他の赤ちゃんに会えて、きっと刺激になったはずデレデレ

同級生の子を持つママ友って、とっても大切ですからアップ

 

いろいろ気を付けながら、

子どもたちの成長をサポートできたらいいなぁと思いますウインク

 

さて、私が伝えるベビマには特徴がありまして、

簡単

どんな姿勢でもいい

長く続けやすい

 

中1娘、小2息子もまだまだマッサージをしますパー

痛いとき、疲れているとき、眠れないとき、

色々なシーンでスキンシップが必要アップ

 

ママやパパだからこそ、

子どもの体や心サポートできると思いますウインク

 

ベビーマッサージは

ベビー期だけではありません!!

せっかくお忙しい中

参加してくださったのだから、

ずっと使えるママのためのスキルとして

役に立てたらと思いますハート

 

今日はベビマレッスンでしたが、

くつえらび勉強会のお話も少し

お伝えしてきましたウインク

 

足の長いところだけでなく、

甲が高い

幅が広い

などなども注意して靴を選ぶのが当たり前になるまで

コツコツと伝えていこうと思います真顔

 

 

※今日一番ママたちが盛り上がってくださった話・・・

娘の足のサイズが25㎝だというところでしたw

 

ママたちも、

子どもたちも、

今がもっと楽しい時間になることを願ってウインク

 

 

ファミリーケア・アドバイザー

ばばみほ