わけがわからん〜! | 台湾・中国茶とハーブの教室 大阪 横浜 京都

台湾・中国茶とハーブの教室 大阪 横浜 京都

☆体形が整い、生活が豊かになるサロン☆
◎ハーブ講座は、
すぐに役立つ扱い方!
植物療法で、ハーブティーアドバイザーなど、趣味から講師資格にも対応

◎台湾・中国茶講座、
お点前レッスン、チャイニーズアドバイザーなど、趣味から講師資格まで対応

スマホの調子がずっとイマイチだったので、
イヤイヤですが、機種変です(ーー;)

どんな機種がいいかも、全然、わからないので、お店の方に言われるがまま。
説明してくれるけど、頭にまったく入らず
ポケ〜と、しとりました(; ̄ェ ̄)

データも全て、自分でやらないといけないらしく
機械に弱い人は、とてつもなく苦労をすることになります(TT)
(LINEやメールが飛んでしまうこともあると思うので連絡が取れない時は、電話やショートメールでお願いしますm(_ _)m)


びっくりしたのが、スマホの画面に貼るシール
5700円もするんですか⁉︎
シールごときで、高くて1000円ぐらいと思ったら、
まさかの金額におどろき、
タブレットのシール、充電器やイヤホンもセットで安くなるとススメられて

「月々の支払いで、たったの840円です」

安いでしょ?
的な感じですが、48回払いに組み込まれたら、
どんだけ払うねん!!

最後は「とにかく分割じゃなくて、全部、現金で払うから計算してくれる?」

と、聞いたら、「分割、嫌な感じですか?利息つかないですよ」と、おっしゃるのですが、

「現金払いが好きなのごめんね」

と、言って、ようやく計算してくれたら、
めちゃくちゃ高い!!!

スマホのシール以外は、
全てキャンセルにしました∑(゚Д゚)

今は、スマホのシールを購入したことも後悔しかないです(>_<)

ニュースを見ていて、
年配者の方が、なんで、こんな詐欺にあうの?
って、思うこともありますが、
今回の件で、
私もだんだん、わからないことが多くなってきて、
そんなもんか、と、思って、高い商品買わされたり
するかもって、ふと、頭をよぎりました( ̄▽ ̄;)