損して得を取る | salonfinanceguide

salonfinanceguide

ブログの説明を入力します。

こんばんは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

「損して得を取れ!」って言葉聞いたことありますか?

 

起業する前に

とある会社の会長さんとお話する機会がありました。

その方がおっしゃっていた言葉

 

自分が欲しい物を得たいときは

まず最初に人に与えなさいと言われました。

 

会社員のころは、

そんな考えが及ばなかったびっくり

目からうろこなお言葉でした!

 

実際に商売をしていくと

この言葉身に染みてわかるようになってきました。

 

 

お客様から、お金をいただこうと必死になればなるほど、

うまくいかない悲しい

 

そりゃそうですよね!

 

お客様のおもてなし重視、

自分の利益を後回しにすることを考えてから、

 

どんどんうまくいくようになってきました。

 

 

少しきれいごとかもしれませんが、

こういう思考を持つことが大事!

 

お金も、お客様から愛されるサロンを作るには、

こちらから先に提供することを最優先することを忘れてはいけないですね昇天