大阪府茨木市の自宅サロン
  【トータルケア フェリース】
 血流をよくして、氣を整えることで
 体の中から健康に綺麗に美肌へと導く
 お手伝いをしています山田恵子です
 


今週息子の幼稚園の親子遠足が
天候不良の為中止になったので、



娘っこをパパが見てくれてる間
勉強も兼ねてリフレクソロジーを受けに
行かせてもらいました♪



リフレを受けるのは2回目
1回目は気持ちよかったという印象もなく
効果もよくわからず、
ふ~んという感じだったのですが
 


今回の感想は


最高やないですかー((o(^∇^)o))


でした




この違いは

私が足つぼにメッチャ興味を持った証拠!

です




ところで昨日は
すっごく寒かったですよねー( 〃▽〃)
今日は少し暖かいかな


そんな日でも私の足少々冷えてます



その原因の1つがこれかも

【浮き指(うきゆび)】


わかりにくいですよね( ̄ー ̄)


親指、地面から浮いてません?


そうなんです


これって結局、指を使えてないですよね
ってことは筋肉が動いてない
血の巡りが悪くなってる、行き届いてない
ガーーーーーーーーーーーーーーン



リフレをして下さった方に言われて
始めて気付きました
自分の体で知らないこといっぱいあるな~


でも面白いなぁと思いました
 


改善するには


まず、意識する


そして


地面を掴むように歩く
(5本の指全部に力が入るように指は広げる)


だそうです



なんでも意識を向けるって
大事ですよね



足っていろいろわかっちゃう(≧▽≦)
すごいなぁ~