フェリース日記

大阪府茨木市自宅エステサロン【フェリース】です


テーマ:


  大阪府茨木市の自宅サロン
 トータルボディケア フェリース
 血流をよくして、気を整えることで
 体の中から健康に綺麗になっていただく
 お手伝いをしています!山田恵子です



枚方チームの
にっちゃんこと西村昌美さんと
美和ちゃんこと平山美和さん主催の

【腸活講座】に行ってきましたー


                ↑
にっちゃんの体内エプロン???が
なんとも可愛いですよ

これマジックテープで付いててすぐ取れるので、娘は大腸を首にかけて喜んでました(≧▽≦)


文字ばかりより
こうやって絵や物で説明してくれるので
視覚からも入ってきて
わかりやすかったです



腸って大切
はい、頭ではわかってます...



私達は毎日いろんなものを食べます
その栄養を吸収してくれるのが腸です


なので、


腸が元気じゃないと栄養はうまく吸収されず全身に運ぶことが出来ない

例えば、身体が熱を作りたくても
必要な栄養が足りないばかりに
冷え性が改善しない(///∇///)

消化吸収にも血液が必要なので
身体が冷えていると消化吸収が悪くなり
更に腸内環境が悪くなる



また、


腸内環境の悪化自体は
自律神経のバランスに影響を与える
それが乱れると

血流悪化・体調不良・ストレス

肩こりといった不調にも繋がる


恐ろしや~( 〃▽〃)



腸の健康は
      全身の健康を決める

納得です



それじゃー、どうしろと。。


腸を休める】


これなかなか出来ないですよ

よく断食とかもありますが、
素人だけでは危険なのでもしされるんだったらプロの方にご相談下さいね



この間読んだ本に書いてありましたが
空腹時間をつくるといいそうです
この空腹時間が
胃を掃除してくれるんだそうです



空腹時間って、
食後90分経ってから感じるので
それを意識して。。



私がいま唯一していることは
起きて最初に口にするものを
【白湯】にしてます


効果としては
内臓の機能や血液循環を高めてくれるので
飲んで損はなし!!です



講座の後はみんなでお茶しながら
楽しい時間を過ごさせてもらいました~
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


  大阪府茨木市の自宅サロン
【トータルボディケア フェリース】
 血流をよくして、気を整えることで
 体の中から健康に綺麗になっていただく
 お手伝いをしています!山田恵子です

 


先日、みゆちゃんこと別所美幸さんの
【潜在意識講座】を受けてきました


なんとこの日はみゆちゃんの
講師デビューだったんです


おめでとーーーーーーーーーう((o(^∇^)o))
パチパチパチパチパチパチ~
いろんな方面で活躍されてるみゆちゃんが
眩しい~(≧▽≦)



潜在意識・・・
よく聞きますよね


【顕在意識】表面意識
意識することの出来る意識

【潜在意識】無意識
意識することの出来ない意識


毎日使っている意識、割合でいうと
【顕在意識】 5~10%
【潜在意識】 90~95%


私達は無意識の潜在意識に占められているということですよね


潜在意識って、繰り返しの行為や思考によって根付いていくんです
「良い習慣をつくる」のも
「悪い習慣をつくる」のも自分次第!!


但し、潜在意識の力は物凄~く強いらしく変えていこうと思っても、、


変化を喜ばない

自分を守ろうとする

変化する=危険と認識!


そりゃそうですよね
無意識にしている習慣って自然にしている
ことだから・・・



悪い習慣をよい方向にもっていったり
意識のレベルを上げたいと思ったら
潜在意識に刷り込む、刻み込むって
ことですよね



いきなりではなく、少しづつ...


難しいと出来ないので
効率よく出来る方法とは


寝る前と起きた後
なりたい自分をイメージしたり
こうしたい!!と願ったり


あとは
紙に書いたり、声に出して言う
人に聞いてもらう
というのも効果的だそうです



そしてこの日講座に参加された方々

魅力的な女性ばかり(≧▽≦)


たくさんのプラスエネルギーを
持って帰らせてもらいました


其々を高め合える場所(空間)
ほんとに有り難いです































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 大阪府茨木市の自宅サロン
【トータルボディケア フェリース】


5/13(金) 10:00~13:30(終了時間)
 /17(火) 10:00~14:30
 /19(木) 10:00~13:30
 /20(金) 10:00~13:30  
 /23(月) 10:00~13:30
 /26(木) 10:00~13:30
 /27(金) 10:00~13:30
 /31(火) 10:00~14:30 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。