クリスマスディスプレイ@青山 | サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ俱楽部と2019年から英国インテリアデザインビジネス協会(BABID)も兼務している事務局Kのブログです。
インテリア素人の私の備忘録や現場レポート、サロネーゼさんのことなどを中心に書いています。

サロネーゼ会員でAtelier Moet主宰森田朋子先生の

クリスマスディスプレイのお手伝いに行ってきました。

 

場所はミサワリフォーム青山サロン様です。

表参道駅と外苑前駅の中間ぐらいの場所にあります。

 

 

 

来月こちらで行うサロネーゼレッスンの打合せ時に

森田先生の横浜山手西洋館のディスプレイの写真をご覧になった

ミサワリフォームの担当の方が

同じお金をかけるなら森田先生にお願いしたい!

と仰ってくださり、

クリスマスディスプレイの話がトントン拍子に決まりました。

 

私としては、思わぬところから

先生へのお仕事に繋がり、何とも嬉しいお話です。

 

 

森田先生はフラワー装飾技能士という国家資格を持っているサロネーゼで

山手西洋館や横浜開港記念館や店舗の装飾なども手掛けており

プロ中のプロ!

 

 

今回のクリスマスディスプレイは、空間に合わせ

先生の特徴でもある色味を少し抑えたそうで、

モダンで自然な色味を意識したディスプレイに。

 

入口入ってすぐのディスプレイ(一枚目の写真)は、

生のモミとアーティフィシャルのモミが混ざっているのですが

アーティフィシャルがリアルで違いは全くわかりません。

生のモミがいい香りでを漂わせています。

 

青山通りに面したいこちらのサロン、

日中は逆光で路面側のディスプレイがなかなか見にくいのですが

実は小さな灯りも飾っているんです。

 

その電飾の様子は会社帰りに撮影に行って

改めてご紹介します!