天井高3.8mの大空間の客室~熱海桃山町プロジェクトの現場から~ | サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ俱楽部と2019年から英国インテリアデザインビジネス協会(BABID)も兼務している事務局Kのブログです。
インテリア素人の私の備忘録や現場レポート、サロネーゼさんのことなどを中心に書いています。

絶賛工事中の現場は、熱海で3棟目になる「第3キュレーションホテル」です。

 

1棟目の「桃乃八庵」2棟目の「須藤水園」

築85年超え伝統建築のフルリノベーションで、

3棟目の現場は、築40年の元保養所になります。

 

 

桃山町は山側で、熱海駅から歩いても10分ぐらいでしょうか。

高台になりますから眺望も素晴らしい場所です。

 

 

深呼吸したくなりますね照れ

 

 

客室は2階と3階に2部屋ずつ。

 

8畳+縁側の一般的な和室を2部屋繋げ、

天井も撤去して、平均60㎡、天井高3.8mの大空間に改修しています!

 

解放感はこのとおり!

 

 

お部屋からは海原が見渡せ、晴れている日は特に、

一日中無心で眺めていられそうな

素晴らしい景色です。

 

 

山の緑が見えるお部屋もあります。

紅葉シーズンはどんな景色になるのかも楽しみです。

 

 

またこの第三キュレーションホテルは、

世界最高峰と称される英国のインテリアデザイナー

客室もデザインしているんです!

 

日英のコラボレーションによって、

これまでに見たことのない空間が完成しますよ!