アイシングクッキーで作る♡ホーンテッドハウス1dayレッスンのご案内♪ | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

当教室では、感染防止のため少人数制、マスクの着用、手洗い、消毒、換気、道具の消毒、パーテーションの設置、講師の検温など衛生管理を徹底しております。

 

アイシングクッキーで作るホーンテッドハウス1dayレッスンのご案内♪


こんにちは、シュガークラフト世界チャンピオン 大阪・オンラインのシュガークラフト(シュガーアート)教室 中村美和です。

 

 

「ハロウイン」のオススメ1dayレッスン♪

 

”アイシングクッキーで作る♪

      ホーンテッドハウス”

 

 

教室でもとても人気の3D(立体)アイシングクッキーの1dayレッスンです。

 

   ▼
   ▼
   ▼

 こんな悩みはありませんか??
 

・立体のクッキーって気になるけど作った      ことないしちゃんとできるかな。。

 

・興味はあるけど初心者だし本当に自分でも作れるのか心配で迷っている

 

・自分にあった習い事はないか探している

 

・習い事をはじめたいけど、先生、教室の雰囲気知りたい

 

特に初心者の方が不安に思われるのもわかります。

でも大丈夫です!

 
普段、アイシングクッキーを作ったことのある方も
立体クッキーは作る機会が少ないのではないですか??

 
アイシングクッキーの講習といっても

クッキーにアイシングでデコレーションする技法を習得するような、普段のアイシングクッキーの講習という感じではなくて、、、


とにかくクッキーにお絵かきをして
アイシングクッキーを楽しんでもらうことを目的としています。



3D(立体)アイシングクッキー(ホーンテッドハウス)というのは

 
こちらで用意するクッキーにアイシング(お砂糖に卵白を混ぜたクリーム状のもの)でお絵かきするように模様をそれぞれ描きます。

 
その後模様のついたクッキーを組み立てて、立体にしたものです。


特別な技術が必要ということはないんです。

立体クッキーは接着面を気をつければ大丈夫です!

だから是非、この機会に体験していただきたいです。



立体のアイシングクッキーは

かわいくて存在感抜群です!

プレゼントにもできるし、ハロウインパーティーで飾れば注目の的です!




満たされて喜ばれる♪

3Dアイシングクッキーのレッスンを受けると、

 

心が満たされて、とにかく「かわいい~!!」という気持ちで満たされます。


皆さん、「かわいくて食べれない」「ハロウインまで飾ってから食べるか考えます」なんておっしゃいます。


持ち帰った立体アイシングクッキーは家族も「すごーい!!」と喜んでくれて、褒めてくれます!!


同僚、ママ友など誰にプレゼントしても年代問わず、褒めてもらえて喜んでくれて、、そんな顔が見られるのがとっても嬉しいのです。



1dayレッスンに込めた想い


私はシュガークラフトに出会った時というのは、

特にシュガークラフトがしたかった訳ではなくて
たまたま通っていたお菓子教室で体験する機会があって、

体験してみたら思った以上にめちゃくちゃ楽しかった!

というものでした。


私自身、毎日忙しくて目の前のことでいっぱいいっぱいでした。

そんな中で、楽しんで心満たされること、自分の「やってみたい!」という気持ちを大切にすることの大切さを実感しました。


できあがった作品を家族が見て喜んでくれて、同僚や友達が「すごいやん!」って褒めてくれて!そんなみんなの顔を見て嬉しく感じました。


このレッスンがそんな出会いのきっかけになったら!と思っています。


「不器用だから不安、、」「自分だけ下手だったら、、、」「自分だけついていけなかったら、、」という気持ちもわかります。


模様は絶対こう描かないといけないということはありません。

 
好きに描いていただいてもかまわないし、
見本や参考資料もあるのでご安心ください。


講師の鎌田先生と私、中村がフォローしますので
初心者さんも安心して受講してくださいね。
一緒に素敵な時間を過ごしましょう!
 

 

 

レッスンの流れ

 

 

①クッキーの模様の描き方の説明をします


②それぞれのパーツに模様を軽く下書きした後、アイシングで描きます
 

③ハウスを組み立てます


④まわりにパーツをつけます

*色のついたアイシングや流すための柔らかいアイシングはこちらで用意いたします。



 

 

窓の輪郭を描いて、必要なところに柔らかいアイシングを流して





窓枠など模様を描きます




パーツに模様が描けたら組み立てです


 

 

こんな流れで作っていきます。

 

出来上がったものは透明ケースに入れてお持ち帰りいただきます。


持ち帰ったものは

 

そのまま飾っていただけます

 

すぐ食べることもできます!
 

ハロウインまで飾ってそれから食べるのも○
 

ハロウインパーティーで飾れば注目の的!

もったいなくて食べられない方は
保管しておいて来年、再来年のハロウインに飾ることもできます!

 

 


1dayレッスンで学べること
 

・クッキーにつける模様の描き方
 

・クッキーの組み立て方
 

・組み立てた後の模様のつけ方
 

・アイシングクッキーをされる方は普段とは違った技法

 

・教室や講師のの雰囲気がわかります


「ハロウイン」1dayレッスンは


とにかくアイシングクッキーを楽しんでいただくことを目的にしています
 

描いたパーツが段々立体になって形になっていく工程って
気持ちがわくわくしてきてとっても楽しいですよ♪

 

 

生徒様の声

 

制作している間、無心になれました。とてもいい時間を過ごすことができました。またがんばろうという気分になれました。

 

後日作を会社に持っていって同僚に見せたら
みんなが「めっちゃかわいい~」ってほめてくれました。自分もとってもテンション上がりました

 

むずかしそうなイメージでしたが自分にもできて感動しました!

 

工作をしているような感じでした。作業は細かかったのですが、仕上がりを見るとかわいいのでうれしいです。
 

体験前は本当に不器用だし初体験だったので、自分でも作れるのかなと不安でした。体験後は少し時間はかかったけれど丁寧に教えてもらえ、上手にできて自分でもできるのだと思えうれしくなりました。

 

はじめてアイシングクッキーを体験させていただいてとても楽しかったです。こんなに可愛い作品ができるなんてびっくりです。

 

 

 

 

 

よくあるご質問

1人での参加は大丈夫ですか?

ほとんどの方がお1人で参加されています。

それでも生徒様と講師とで会話が弾んだり、黙々と集中しながら休憩中には生徒様同士インスタグラムをフォローし合ったりして仲良くなられることも多いのでご安心ください。


・初心者ですができますか?

普段のアイシングクッキーの講習のような特別な技法というより
クッキーにお絵かきをしてアイシングクッキーを楽しんでもらうことを目的としているので大丈夫です。
 

そして講師の鎌田先生と私、中村がフォローしますので安心して受講してください。

 

 

 

お申込み

 

【ハロウイン1dayレッスン】対面です

日時 10月16日(日)10:30~16:00頃  残席1
   受付終了いたしました

場所 当教室 大阪市中央区内淡路町2-1-8-301
   Tel:06-4794-7242
   詳細はこちらをご覧ください

内容  アイシングクッキーで作るホーンテッドハウス


講師 ル・シュクリエ 鎌田千香子先生
   ブログは http://lesucrier.blog.fc2.com

   インスタグラムはhttps://instagram.com/le_sucrier_

 

 

持ち物 エプロン、ハンドタオル、マスク、老眼鏡(必要な方のみ)、お飲み物、昼食

 

対象 初心者の方~

 

受講料 ¥11000(税込み・材料費込み)
 *事前のお振込をお願いしております

 

定員 4名(要予約)

 

 

9月9日20時より

公式ラインで先行募集いたします!

 

まずは公式LINEにご登録ください!

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

↑こちらをタップしますと

LINEが開いて友達追加できます

 

又はID「@354erdjz」検索で登録できます

 

トーク画面に下記内容をご入力して送信ください

 

・ハロウイン講習希望

・お名前

・電話番号

・アイシングクッキーの経験の有無を教えてください

・お2人以上での受講希望の場合はご連絡ください

 

講師から折り返しご連絡しますので少しお待ちください

 

 

*ラインをお持ちでない方は下記の「レッスンを申込む」からお申込みください。

 

↓↓クリックすると申込みフォームが開きます↓↓

レッスンを申し込む

 

 

 


現在公式LINEお友達登録で

【型なしで作る!バラの作り方】

【シュガーペーストをかんたんに平らにのばす方法】

の動画をプレゼントしております!


プレゼントはこちら↓
公式ラインにお友達登録して頂くだけで、自動的に配信されます♪

 


友だち追加

@354erdjzで検索

 

 

 

インスタグラムはこちらからご覧ください↓

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
 

 

ウエディングケーキ初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室ウエディングケーキ

リボン場所 大阪市中央区内淡路町2-1-8-301
地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋駅」 徒歩7~8分
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目駅」徒歩8分

電話0647947242
リボンお教室のご案内
リボンアクセス
リボン教室公式ホームページ・
ラブレターお問合せ・お申込フォーム

 

『初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室へは
OLの方、主婦の方、パティシエの方をはじめ様々な分野の方が受講されています
大阪市・豊中市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市・枚方市・守口市・堺市他大阪府下・神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・宝塚市・伊丹市・川西市・三田市・姫路市他兵庫県下・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・福井県・広島県・岡山県・愛知県・関東(東京)・四国(香川・高知・徳島・愛媛)・九州(福岡・佐賀・鹿児島)・韓国・香港等からお越し頂いております。』