イギリス生活での体重の変化 | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

●イギリス生活での体重の変化

こんにちは。大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。


イギリスに留学して、語学学校に通っていたはじめの2ヶ月半で体重は5kgも太ってしまいました。

はじめのステイ先の週3回のフィッシュ&チップスをはじめ食生活がガラっと変わってしまったことに原因があると思っています。

その後シュガークラフトのブルックランズカレッジに入学してステイ先も環境も全く変わりました。

学校まで往復1時間弱毎日徒歩で通っていました。学校もハードで、、、でもやせるどころかさらに体重は増え、顔パンパン、太ももパンパン。

ステイ先のママは私がまた太ったと言うとおもしろがっていました。

ホームシックであり、また論文の資料を集める目的もありクリスマス休暇と同時に一時帰国しました。

日本に戻っている間に、おせち料理、お雑煮をはじめしゃぶしゃぶ、串かつ、パスタ、和食、フレンチ、、、、

帰国中に思いつく食べたいものをできるだけ食べました。

そうしたら、なんとも不思議。体重が2kgくらい減ったのです!きっと調味料と調理の方法などの違いだと思います。

多少ストレスも原因だったかも。。。。

そうして1週間後にイギリスに醤油やノンオイルドレッシングなども多めに持参して戻りました。

その後また体重に関する事件が!続きは来週また書きます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪