クリスマスケーキ2014☆5-4 | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

●クリスマスケーキ2014☆5-4

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室の中村美和です。

Merry Christmas!

イブですね。私も今夜は女子会です。何を作って持っていこうか、、、、まだ悩んでます。

今日もクリスマスケーキのレッスンレポートです。


Yuiさんのクリスマスケーキは、シンプルだけどとてもまとまった作品に仕上がりました。


葉っぱの型をプレートに利用するのもアイデアですよね!

最後に一緒に写真取り忘れてごめんなさい!でも作っている写真、とても楽しそう♪


Yukariさんの作品はリースをモチーフにされました。


立体的に作ったリースが、立体的なリボン、花やオーナメントとうまくマッチしています!

淡い色の中の立体のオーナメントがアクセントになっていていいと思います。


Shikiさんは、イギリスでなじみの深い野鳥であるコマドリをモチーフに作成されました。


派手ではない落ち着いた感じで、でもすごく温かいクリスマスケーキが良く表現できていると思います。

オシャレですよね。


制作していく課程で、だんだんコマドリらしくなっていく様に感動したそうです。

できあがって、コマドリが大好きなのでどうしてもコマドリのついたケーキが作りたかったんです。思い描いていたとおりのものができてすっごくうれしいです!と感想くださいました。

満足していただけて私もとてもうれしいです!!

お疲れ様でした。