クリスマスケーキ2014☆5-1 | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

●クリスマスケーキ2014☆5-1

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室の中村美和です。

毎日寒いですね。クリスマスが近づくと共に師走を感じます。

さて今年もたくさんの個性いっぱいのクリスマスケーキができあがりました!

初級クラスの生徒さん(2014年1月~12月に入会された方)のすてきなクリスマスケーキを今日から5日間にわけてご紹介させていただきます。


Chikakoさんはクリスマスカードを参考にされました。


私がクリスマスケーキカタログやシュガークラフトの本から探すのはNGと言ったので、とまどわせてしまってごめんなさい。

でもおかげでこんなにすてきなケーキができました。色彩のバランスがとってもいいですよね!本のとおりのケーキは是非お家で作ってみてくださいね!


Emikoさんは今月から入会された方です。多少経験があると伺ったので、いきなりクリスマスケーキを制作していただきました。


”Felig Natal”はポルトガル語でメリークリスマスの意味だそうです。

現在ご主人のお仕事の関係で大阪に住まれています。ブラジルのクリスマスってどんなの?って伺ったら、日本によく似ているとのことです。

ただ南半球なので、クリスマスは真夏で24日は祝日だそうです。

きっと花火バンバン上がって超ハイな感じなのかなーと想像しています。


Anriさんは先月から入会されました。今回は1ヶ月で仕上げたので、凝ったケーキができなくてごめんなさい。


とてもキレイに仕上げられていて、手際が良くってまわりのみんながすごーいって言われていました。

来年からの作品制作がとても楽しみな生徒さんです!