ラッピング講座の中で、とくにおすすめの技術! | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。


こんにちは、日本サロネーゼ協会 代表の桔梗です。

ギフトラッピング認定講師講座が、いよいよ4月からスタートします。

ラッピングの基本となる、紙を使ったラッピングや、リボンのかけ方・結び方、そして布を使ったラッピング、パッケージングと盛りだくさんの内容が1日で学べる、

今までありそうでなかった!実用的な講座です。


{45716F46-27CD-4793-B4B4-648EB59F5E4E}

{077083EA-A86E-42BA-9B2C-F0286AAC1C77}


その中でも、もっともJSAらしい?!アイデアが満載の、

おすすめ技術が、「パッケージング」です。

パッケージングとは、ボックス作りのこと。


なんと!1枚の厚紙の状態から、これらの箱を作成するのです。

パッケージングを学ぶと、自分で好きな形・サイズのボックスを、型紙から作れるようになるんですよ〜!


講座では、この3種類のボックス作りを学びますが、こんなに可愛いアイシングクッキーボックスはどこにも売ってないですよね!
{273E27AE-BF67-4044-A6B1-EA808823DFA1}

バッグ型のボックスは、透明袋で個包装したアイシングクッキーやマカロンを3〜4個入れるのに、ちょうどよいサイズ!

もちろん入れるものによって、サイズや厚みをアレンジする事だって出来るようになります^ ^


割れやすくデリケートなマカロンが、1つずつ入るサイズのミニミニボックスを作ったり、
(もちろん、透明窓つき!)
{CE62FF1D-73E7-4FD1-9538-CE6842A15772}

アイシングクッキーを、1枚ずつプレゼントする用にボックスを作ったり♡

数が少ない場合、袋ではなく可愛いこだわりの箱に入れることで一気に高級感が増し、プレゼントにぴったりですよね。

お誕生日メッセージを入れたアイシングクッキーや、バレンタインギフトにもおすすめです。

{5D761D8F-245F-4D55-8E26-501B5F869D44}

パッケージングは、本当に楽しくて楽しくて、、、ハマりますよ〜!

プレゼントだけでなく、

日頃のレッスンにパッケージングレッスンをプラスすることで、付加価値をつけたり、教室の差別化をはかることもできますね!

とくに、母の日やお誕生日、バレンタインなど、大切な方にプレゼントする作品を作るイベントレッスンにぴったりです^ ^

日常生活でも、大活躍のJSAギフトラッピング認定講師講座。

{CA762983-C0D9-4298-A335-28B438AF4F53}

気になる方は、芦屋・自由が丘で体験説明会がありますので、ぜひお気軽にご参加してみてくださいね!




お読みいただき、ありがとうございました。