復習しながらスキルアップ!大好評の練り切りアートマスター講座。 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、日本サロネーゼ協会 代表の桔梗です。

練り切りアート®️マスター講座がスタートし、

全国から勉強熱心な講師たちが集まり、ときには真剣に、ときには楽しみながら、ご受講してくださっています。

練り切りアート講師になって間もない方も多く、

また、マスター講座を受講するために講師になった!という方もいらっしゃいました。

こちらは、マスター講座1回目の受講生作品。

{6F889F21-2F29-4B9D-B28F-1646840831A1}

練り切りアート®️認定講座で学んだ技術の応用なのですが、

*いつの間にか自己流になってしまった、包餡や三角棒の持ち方を見直せる!

*曖昧になっていた部分が、1つ1つ確認できる!

と、復習をしながらスキルアップができる講座内容に、とてもご好評いただいております。


ワンランク上の技術も、基礎の上に成り立つもの。

やはりJSA講師のみなさまは基礎がしっかりしていますし、

基礎の技術を生かした作品ばかりなので、マスター講座受講中にみるみる上達をされています。

{A154F822-7D2E-42C0-9ADA-0D3F3B0EDC35}

みなさま、とても美しい仕上がりです。

寒天の作品は、これからの季節にぴったりです^ ^

布で包んで、このままプレゼントしたくなりますね。
お花見に持参したら、驚かれるでしょうね!
気軽に2〜3口でパクッと食べられる練り切りアートは、お外でのデザートにぴったりですよ。
{81C1DA98-E5A1-4021-B1F0-8F69C9CACB8C}
 

マスター講座で学んだ、新たな材料・道具・技術をつかって、

ぜひバリエーション豊かな作品を作ってくださいね。

ますますのご活躍を、心より応援しております。

全国のJSA練り切りアート講師たちの進化を、これから楽しみにされていてくださいね^ ^


お読みいただき、ありがとうございました。


☆練り切りアート®️マスター講座詳細はこちら☆

☆練り切りアート®️マスター講師ご予約はこちら☆
 

※練り切りマスター講座からのご受講は出来ません。まずは、練り切りアート®️認定講座(詳細はこちら☆)からご受講ください。※JSA本部では現在練り切りアート®︎マスター講座のみ開講しております。

基礎となる練り切りアート認定講座は開講しておりませんが、全国の認定講師さんたちが、毎月たくさんの講座を開講しています。
※その他の地域・日程での開講は、全国の練り切りアート®️認定校(こちら)へ直接お問い合わせください。

ご不明点がございましたら、お気軽にJSA事務局までごお問い合わせくださいませ。