日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスへ。 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

札幌3日目は、日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスへ参加させていただきました。

ライフオーガナイザー協会の高原理事には、4月のJSAアワードの時に基調講演をお願いした経緯がありまして、

その代わり、、、というわけではありませんが、

今回のカンファレンスのテーマが、

「Start your own business」

という事で、

私のサロネーゼ時代の体験談を話してくださいとご依頼いただきました。

*サロネーゼの道を選んだ理由

*予約の取れないサロンになるための3つの戦略

*ビジネスを拡大する心構え~目標設定の仕方~

この3つのテーマについて40分間の講演。

{BCFD4017-0C31-4F2E-AEBD-7285CAF7AF85:01}



クラフト系のサロネーゼと、空間や思考の整理をするライフオーガナイザー、

全くジャンルは違うのですが、

ビジネスの考え方や戦略についての基本は同じ。どの業種も共通点がたくさんあります。

ただ、商品が目に見えるもの、見えないものと全く違うものを扱っているため、

私の戦略をそのまま使うことは出来ません。

しかし講演後にたくさんのご感想をいただき、

ライフオーガナイザーの方々は、

聞いた瞬間から自分のビジネスに当てはめ、変換して考えることが出来るんだなぁと感じました。

空間・思考の整理のプロですもんね(^^)
さすがです。

ぜひビジネスや人生設計において、少しでもお役に立てれば幸いです。 

他にもアメリカの著名なライフオーガナイザーの方々の専門性の高い講演(同時通訳つき!)や、

活躍されているライフオーガナイザーたちのパネルディスカッションなど盛りだくさんの内容でした。

懇親会と、禁断の(笑?!)二次会も、目一杯楽しませていただきました。

パワフルなライフオーガナイザーたちからたっぷりと刺激をいただき、また設立7年を迎え先を行く協会からの学びもたくさんありました。

高原理事、ライフオーガナイザー協会のみなさま、

お世話になりありがとうございました!

{729B48F1-B463-4BCD-8DC8-14079FB6A371:01}



~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。
  
☆日本初!カップケーキ講座リリースしました。詳細はこちら

☆日本初!アイシングクッキー資格が取得できる、JSA認定講師講座(12時間)詳細はコチラ 

※JSAを真似た類似講座にご注意ください※ 
☆お子様連れokサロンも多数。お近くで資格を取るなら・・・全国の認定校一覧はコチラ