講師勉強会@名古屋 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。


こんにちは、

JSAの桔梗です。

昨日から本部講師3名、事務局メンバーと共に名古屋入り。

マスター認定講座、

認定講座開講ポイント講義、

講師交流会と、盛りだくさんでした。

私は、認定講座開講ポイント講義を担当させていただきました。

私が主催とお伝えしていなかったので、

「え?!理事自ら??」

と驚かれた先生もいらっしゃいました(^^;;


協会の理念や、

アイシングクッキー認定講座を開講するにあたり、
技術面だけでなく心構えについてもしっかりとお伝えさせていただきたくて、

自ら講義を担当いたしました(^^)

{39F51F8D-FE0E-4214-8293-F8F8FF1EE869:01}



初の試みで、以前よりご要望が多かった動画も使っての講義。

とてもご好評いただきましたので、

会員専用サイトで配信できるように準備を進めて参りますね!

講義では、たくさんの講師が積極的にどんどんご質問され、

1つ1つ答え・結論だけでなく理由や背景も合わせてお伝えさせていただきました(^^)


資格取得がゴールではなく、講師になってからがスタート。

JSA講師たちは、 本当に素直で勉強熱心です。
またパワーアップしましたね(^^)

更なるご活躍を応援しております!


交流会へと続く。

{76C559FE-454C-4E53-9D8A-0C3921875ABB:01}


☆日本初!アイシングクッキー資格が取得できる、JSA認定講師講座(12時間)詳細はコチラ

※JSAを真似た類似講座にご注意ください※ 
☆お子様連れokサロンも多数。お近くで資格を取るなら・・・全国の認定校一覧はコチラ