見切り発車! | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんばんは、


JSA代表理事の桔梗です。


JSAでは年明けから、活躍されている認定講師様方が続々と。



生徒様はまだ集客していないけれど、まずは場所を借りてみたり、


ご実家のある郊外で講座を企画してみたり。



まだまだ準備は整っていなくても、まずは行動してみる。レッスン日やメニューを決めて公開する。


とても大切なことです。




・予約が入らないかもしれない。


・もっと技術を身に付けて、もっと自信を付けてからの方がいいかな。


・子供がもう少し育ってからの方がいいかな。



なんてことを考え始めると、ずーーっとサロネーゼにはなれません。


失敗しても、どれも大切な経験となります。

今人気のサロネーゼたちも、はじめは失敗したり悩んだりしながら、今にたどり着いているはずです。


私も、自分でサロンを始めた2年前は生徒数0人からのスタートで、まだ子供も2歳でしたよ。



「見切り発車」気味で、ちょうど良いんです。行動力が、大切です。


やってみなければ何一つ進みませんし、経験も増えませんからね。


まずは、動いてみましょう!


でも・・・


JSAの認定講師様にはなるべく近道してご活躍いただけるように、3月から本部にてセミナーを開催していきます。


3月 ブログの書き方

4月 目標設定の仕方

5月 ファンづくり


の予定です。


先にはなりますが、東京でも開催できればと思っております。



認定講師様向けのメルマガ準備が今週には整いそうですので、メルマガにて日時やセミナー詳細のご案内をいたします。


セミナー後には、認定講師様同士が交流いただけるティータイムもお取りしますね。


お楽しみに!


お読みいただきありがとうございました。