好きを仕事にしたい方が、たくさん。 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、

一般社団法人 日本サロネーゼ協会理事の桔梗です。

ここ数日、アイシングクッキー認定講師講座の説明会を開催させていただいております。

他の種類のサロンをすでにされている方、

お子様が小さいけれど何かご自宅でサロンを始めたい方、

お仕事のお休みの日に出張レッスンをされたい方、

自分のカフェを持つために、お勉強中の方。

たくさんの夢の卵をお持ちの方々に出会い、

とでもワクワクました!

また来週末の説明会には、20名近くの方々がご参加予定です。

ぜひ皆様の夢も、お聞かせくださいね。


さて好きを仕事にするには、

まず明確な目標と時期を決められれば、

今やるべき事が明確になります。

私も自分のサロンを持つ事を目標に、

14年間働いていました。


いつかサロンを、、、と漠然と考えていたのが、○年○月にオープンする。

と、時期を決めてからどんどんやるべき事が見えて来て、

仕事を辞める決心がつきました。


もちろん役職と経験があって居心地が良い、やりがいのある仕事を辞めるには何度も迷いました。

しかし、

自分のビジョンと人生目標をしっかり持ち、

ブレずに頑張れる強さを持つことが大事ですね。

周りや環境に流されると、

あっという間に時間が過ぎて行きます。

自分の人生は、自分で切り開く!

今、この人生の中では1番若い時期に、

有意義に過ごせると良いですね。


サロネーゼの卵さんたちが、

素敵なサロネーゼ、カリスマサロネーゼになれるように、

協会としてもしっかりサポートしていきます。

アイシングクッキー認定講師さま方と一緒に、

来年に実現させたいことがたくさんあります!

楽しみにしていてくださいね。


お読みいただき、ありがとうございました。

photo:01



日本初!アイシングクッキー 資格が取れる、全6回認定講師講座はコチラ






















スケジュール・ご予約はコチラ






















お問い合わせはコチラ







iPhoneからの投稿