{5393DBDF-F3CA-484E-B289-FDBB66F382B9}

4月の中華レッスンでは、澄面を使って3種の点心を作ります。
一つはみんな大好き 蝦餃!
それからほうれん草の餃子と、試作ではお花の点心にしましたがこちらは現在検討中です。

点心学校で習ったことを思い出しつつ、拍皮(薄く生地を伸ばすこと)を練習中。
薄い方が美味しいけれど、破れないよう伸ばすのはなかなかの技術が必要です。
現地で食べるような美味しい点心をご紹介出来ますように。

その他メニューは
排骨豆豉汁(スペアリブの豆豉蒸し)
春野菜と帆立の炒めもの
湯葉包みのスープ
デザート
を予定しております。

お飲物はお料理に併せてロゼワインと食後は中国茶をお淹れ致します。
レッスンフィーは6000円となります。

今年も1度きりの中華レッスンとなりそうです。ご興味あれば是非お越しください^ ^

amica0402☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてご連絡ください。
お申し込みとご参加をお待ちしております!