今回のクリスマスレッスンはタイアップも兼ねていました。


皆さんはアルチェネロってご存知ですか?


1978年にイタリア ボローニャで設立

化学肥料に頼らず、人と自然の力のみで作物を育てる有機農法をいち早く取り入れた会社です。


イタリアの各地に点在する農家や農協と強く結ばれており、安全性はもちろんのこと、それぞれの素材に適した土地で大切に育てられた大地の産物を原材料としてパスタ、トマトソース、オリーブオイル、ビネガーなどを製造しています✨


今回は、私のレシピを通してアルチェネロの有機全粒粉ペンネの魅力をお伝えしました😊



有機全粒粉に合う一品として考えたのが「豚肉と根菜のラグーソース」



牛蒡の香り、蓮根の食感が特徴!

そして凝縮した旨みを感じるソースの一品です。

全粒粉の素朴な味わいと豊かな風味が、根菜類との相性とベストマッチ✨皆様に喜んでいただきました❣️

そして、もうひとつ!アルチェネロ有機全粒粉ペンネの良いところは、冷めても美味しいこと!

なので、大人数のパーティー料理にも大活躍しますよ〜✨


アルチェネロのパスタは、有機全粒粉の他に有機パスタや有機グルテンフリーパスタなど、全てオーガニックにこだわった製品です。


ぜひ、スーパーで見かけたら手に取ってみてくださいね😊