11月13日のパリでの同時多発テロで、犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

亡くなった方々、ご遺族の方々のことを思うと、強い憤りを感じます。


テロが起きた時は、コンテストを終え、参加者や関係者でセーヌ川の

クルーズパーティーをしている時でした。

宿泊先は、テロが起きた現場からとても近かったため、船上の方が安全ということで

夜中の1時位まで留まっていました。


川沿いを走る、沢山のパトカーのサイレンはとても耳に残っています。

私たちがなぜ船上に居て事件を知れたかというと、SNSによる日本の友人からの

メッセージでした。心配してくださった皆様にはとても感謝しています。


この写真は、テロが起きる前日にオペラのギャラリーラファイエットで撮影した

クリスマスツリーです。

何て美しいんだろう!と感激して何枚も撮影しました。











早くこのツリーのように、平和で素敵な、誰もが憧れるパリに戻って欲しい。

そう願うばかりです。。。