友人の結婚祝いパーティーに、ウエディングケーキを作らせていただきましたキラキラ


ケーキはやっぱり、日本人の大好きなイチゴショートでしょ!!

ということで、今の時期、スーパーでは売っていないイチゴを

知り合いのパティスリーにお願いしまして注文していただきました。

そして、業務用の1000mlの生クリームもお願いできひと安心♪

凄く助かりました~♪






お祝いにふさわしい、華やかなデザインをとイメージを膨らませ

先ずは、数日前にチョコレート細工を制作。

ついで、お祝いメーッセージを入れるアイシングクッキーを!


前日に、ジェノワーズ生地を焼き、当日は朝からナッペの作業を始めました。

このケーキ、ウチのオーブンで焼ける最大限の大きさなんですが

何と冷蔵庫には入らない大きさ・・・汗

その辺の計算が甘かった!

ナッペの作業を開始してからは、冷蔵庫で冷やすことなく

冷房をガンガンにかけて、必死に作業しました(笑)





会場では、側面のクリームがダレてきていたので少々ひやひやしましたが

無事にケーキカット終了!

幸せいっぱいのお二人にも喜んでもらえて、私までFelice(= Happy)な気持ちになりましたハート

ほんのちょっとでも、幸せのお手伝いができることって素敵だな~。