Merry Christmas!! | Salon d'or(サロンドール)プレママ・ママのライフスタイルをHAPPYに

Merry Christmas!!

メリークリスマスクリスマスベル!真麻です。
 
遅くなりましたが、先日の八芳園でのクリスマスリース作りの様子をお伝えします。
 
 
 
八芳園にも素敵なツリーが!

 

会場にはいつも丁寧にご案内を用意してくださっています。

 
はじめに、レナズの内田恭子さん、小山敦子さんから支援先の東北・女川への訪問報告などがありました。
今年は私も実際に足を運べましたのでそのときのお話も少し。
そして、妹も日本ソイフードマイスター協会でやはり被災地 東北・大槌町へ行っていましたのでその話もありました。

 

 

 

 

 
 
さて、昨年からリースは生のモミで作っています。
講師やアシスタントは、私やサロンドールフラワースクールの卒業生・在校生が担当します。

 

 

女川でのアレンジメントボランティアにも行ってくれたりつ子さん。

 

 

 

ダイパーケーキの製作も今メインで担当している沙織ちゃん。

 

 

サロンドール認定校としても活動中の柳子さん。

 

 

リース作り サロンドール本部でも講師をした晴子ちゃん。

 

 

アメリカと行き来している暁子ちゃん。

 

 

私。

 
みなさん、それぞれ素敵なリースができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。参加費から500円ずつ、レナズが女川を訪問する際のプレゼント購入等へ使わせていただきます。

 

 

サロンドールのみんな。

 
主催者の私たち。もう6年目です。
 
他の日に開催したレッスンについては先日ブログに書いた通りです。
 
 
 
参加してくださったみなさま、購入してくださったみなさまのおかげで、また少しですが支援ができました。ありがとうございます。
 
半年後の母の日の東北支援レッスンは、今年同様、南麻布サロンドール本部のみで開催予定です。
5/12の母の日の前日と前々日に開催しますので、みなさまぜひ今から予定チェックしてくださいね。
 
 
 
 
それでは良いクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー