妹倒れる・・・& Eさま ダイパーケーキマイスター修了 | Salon d'or(サロンドール)プレママ・ママのライフスタイルをHAPPYに

妹倒れる・・・& Eさま ダイパーケーキマイスター修了

こんばんは。真麻です。
 
昨日は妹が出張先の東北被災地、大槌で倒れまして・・・
現地で点滴。(出張のことは妹も個人のブログに書いています)
 
同行してくださっていた復興支援隊の梅沢さんから連絡があったときには本当に驚いてしまいました。
 
今週は妹が他の人に変われない仕事が詰まっていて大変ですが、オフの日はしっかり休んでほしいです。
といっても、小さい子がいると自分の寝たいように眠れなかったりで難しいですね。
でも倒れないで〜!!健康第一!!
 
 
 
さてさて、産前最後のレッスンのもうお一方は、ダイパーケーキマイスター養成講座でした。
2回に分けて進めるレッスン。
 
Eさんは、とても器用で早くてあっという間でした。
 
1段
 
2段
 
三輪車の写真を忘れましたあせる
 
 
卒業制作。
 
 
 
見事合格されました!おめでとうございます。
 
 
ダイパーケーキマイスター養成講座は10/1よりカリキュラムに変更がございまして、
日数もサロンドールでは3日間での修了(試験含む)になります。
価格も少し上がりますが、より中身の濃いものになる予定です。
 
私も理事としてカリキュラム改定は一生懸命取り組んでまいりましたので、みなさまにしっかり伝えたいと思います。
 
産後の様子を見て、レッスン開始日はお知らせしますが、11月後半からと思っています。
 
ブログはちょこちょこ更新しますので、ぜひお知らせをお見逃しなくウインク