春の肌荒れカサカサお肌の原因は? | 「キレイ」を諦めない未来へ!50代の更年期女性専用の癒しとエイジングケア!親子で通えるエステサロン。美と健康で笑顔に/せいけさよみ

「キレイ」を諦めない未来へ!50代の更年期女性専用の癒しとエイジングケア!親子で通えるエステサロン。美と健康で笑顔に/せいけさよみ

四日市で25年エステサロン経営!美魔女作りのプロ!25年の実績で、再生美容を取り入れ1回でも驚くほどの効果!あの頃の私を取り戻しませんか?

三重県四日市市

サロンドデュイ

 

美容サロン経営25年

 

美魔女作りの

プロフェッショナル♡

 

せいけさよみです!

プロフィールはこちら

 

提供中メニューはこちら

 

春の肌荒れ対策

 

春の肌荒れは皮膚のバリア機能の低下が原因かも

 

こんなお悩みないですか?

肌荒れの症状

 

・痒みがある

・赤くなる

・カサカサする

・ヒリヒリする

・ブツブツができる

 

肌の表面にある角層は0.02ミリびっくりびっくりびっくり

ととても薄く

この角層で水分や細胞間脂質が逃げるのを

防いでくれています。

水分や細胞間脂質が何らかの原因で減ると

角層細胞が乱れて隙間ができ

刺激を受けやすくなりますあせるあせるあせるあせる

 

肌の断面図 イラスト素材 [ 6182616 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

春に肌荒れを起こしやすいのは

バリア機能が低下して肌が刺激に

弱っくなっているから

起こるのです。

 

 

肌に刺激を与えるものとは??

 

◎花粉、黄砂

◎紫外線

◎ティッシュやマスクによる刺激

◎ストレス

 

 

では

どうしたらいいの??

 

1番は!!

・保湿!!

 

乾燥すると皮膚のバリア機能の低下で

肌が敏感になりやすいので

しっかりと保湿をしてくださいね。

洗顔後はすぐに保湿を行いましょう!

 

正しい洗顔はこちらから

 

・日焼け止めをしっかり塗る!

 (ビタミンCなども摂る)

 

・肌に優しいマスクを選ぶ

 

 

春の肌荒れ

から

お肌を守りましょう!

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

毎日寝る前に簡単ストレッチで

老化を防ぐ!!
❤︎動画プレゼント

 

受け取り方法はLINEから

「ストレッチ」

と送るだけ!

 

ID検索の場合は

@596zcsdp

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら!