猫のお皿 | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。



昨日から春休みが始まりましたね桜五分咲




ブログの読者の方には、

お子さんの入学準備や新年度の準備をされている方も多いかと思います。


意外と大変ですよね~三色。





昨日は早速、

1年間の息子の小学校のプリントや工作などの処分をしました!




まず、捨ててよいものと残したいものに分けさせました。


この時点で、だいたい半分くらいになったかな。



そして、残したいものの見直しを一緒にしました。



自分のものはなかなか捨てれない私なのに、

息子のものは、「これも捨てよう」とばかり言ってしまい、

息子は「残しといて~」が多かったね・・・あせ




写真には撮っても、そんなすぐには捨てたくないだろうに。



今は、息子にごめんね・・・という気持ちも少しありますが、、、

またすぐに、捨てたことは忘れるでしょうえへへ…






クレヨンやクーピーなどを1本1本綺麗にして名前をつけ直したり、

粘土板やお道具箱などを洗ったり、、


息子と娘の新年度の準備と、

収納場所や部屋の片付けで1日が終わってしまいましたあせ



帰省までの数日間に色々してしまわないと・・・という感じですがっこう









入園・入学準備は、もっと時間がかかりますよね。


準備されている方々、

ラストスパート、頑張って下さいねハート.*








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚









私と同じく、小学生と幼稚園のお子さまのいらっしゃるYさんの作品です。





このレモントレーで「猫皿を作りたい」ねことのことでした。





猫ちゃんに、この白磁はちょうど良さそうだなぁと新たな発見だったのですが、



猫用ではなく、


愛猫ちゃんのデザインの

ご主人さま用のお皿なんだそうです。




猫のお皿 ポーセラーツ





おつまみなどを入れられるそうです。






「猫皿」(笑)


ご主人さまと仲良しなのが伝わってきますハート












ペタしてね



バンクリ3月のレッスンスケジュール→★★★



バンクリ4月のレッスンスケジュール→★★★



バンクリレッスン・ご予約などについて★★★





バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆