初回レッスン作品☆トレー&お箸置き | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




今週は寒の戻りで寒い日が続いています。

昨日は数名の生徒さまが、作品の受け取りや焼成依頼などでお越し下さったのですが、

雨、みぞれ、ひょう、あられ・・・クラムボンは笑ったよ

皆さまそれぞれ、何かが降っている中に足を運んで下さりました。


そんな中でも花粉は飛んでいて汗
お薬を飲み始めましたが、目が痒くて目薬が欠かせません。





息子の小学校は、昨日が終業式。
今日から春休みになりました。

誇らしげに見せてくれた通知表きら

あっという間の1年でしたが、
この1年間で精神的に逞しくなったように思います。


忙しさと体力のないあまり、
息子に頼るばかりの私バフッ!小

新年度も、
息子には頼って成長してもらう育児(笑)になりそうです。

娘には沢山相手をしてあげれるように、新年度こそ、うまく時間を使いたいなぁ汗





タイプが違いすぎる兄妹です。。











1月に初めてお越し下さりましたY様の作品をご紹介します。






焼菓子などをのせることのできる白磁をご希望されました。


大皿なども見ておられたのですが、

トレーをお見せすると、すぐに白磁を決められましたハート






転写紙は、こちらのガールズコレクションに一目惚れされ、

初めてとは思えないくらい早く決まりましたねラブ




ポーセラーツ ガールズコレクション トレー

平面の白磁なので、転写紙を貼るのは簡単ではありますが、

面積が広いので、丁寧に貼って頂きました。











お箸置きは、シンプルに☆



ポーセラーツ お箸置き

クマの白磁のデザインを考える時、





以前、私と娘が一緒に作ったもので、

髪飾りのようにお花を貼った作品の画像をお見せしましたバラ
 
ポーセラーツ お箸置き クマ

↑ クリスマスに、弟家族にプレゼントしたものです。




すると、Hさまのアイディアで、

クマには蝶ネクタイを付けて下さりましたリボン


ポーセラーツ お箸置き

Y様と娘さまのイニシャル入り。









Y様、お越し下さりありがとうございました。

ポーセラーツを一緒に楽しんでいきましょうね好













ペタしてね



バンクリ3月のレッスンスケジュール→★★★


バンクリ4月のレッスンスケジュール→★★★



バンクリレッスン・ご予約などについて★★★





バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆