アールヌーヴォー♥ペアマグカップ♡ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。





雪やみぞれが降ったり止んだり、、、
今日は少々、荒れたお天気の小松市内です。






明日はバレンタインデーですねバレンタイン






バレンタインのイメージで作成しました
アールヌーヴォーマグカップ。


ちょっぴりベルナルド風に。




女性が男性にチョコレートをプレゼントするのは、日本特有なんですってね。

息子から、アメリカでのバレンタインの由来について教わりました苦笑い






大好きなチョコレートを思い浮かべながらセレクトしたブラウン。



ポーセラーツ ベルナルド風




パステルピンクは、女性用のイメージでセレクトハート


ポーセラーツ アールヌーボーマグカップ







日常使いのマグカップは、電子レンジにかけれた方が便利なので、

金彩は、レンジ対応のものを使いましたきらきら!!


ポーセラーツ ペアマグカップ



レンジが使えない金彩に比べると、
少しマットで色が濃い感じです。





先月から、レッスン後のティータイムで使っているので、生徒さまはもう、ご覧になられているかたが多いですねまるちゃん風



フリーコース生の生徒さまにも、気軽に同じように作ってもらえるデザインにしました。



切立のマグカップより上品に、
カップ&ソーサーよりも気軽にお出しできるアールヌーボーマグカップ。


お薦めの白磁ですd.heart*




ぜひ、作ってみてくださいね♪












ペタしてね


バンクリ2月のレッスンスケジュール→★★★


バンクリレッスン・ご予約などについて★★★


バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ