夏休み☆キッズレッスン⑦ 13cmスクエアプレート | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。

夏休みも最終日となりましたねきゃー


昨日はレッスン後、家族でお出掛け。

そして夜には町内の花火大会がありました。

花火をしている子供たちや、少し肌寒く感じるようになった夜空を見ながら、夏休みの終わりを感じました花火


        hanabi+.


8月に、インストラクター生M様のご自宅へ、出張キッズレッスンに行かせて頂きました。


ポーセラーツ 出張キッズレッスン風景


年少~小学3年生までの5名のお子さまが、

13cmスクエアプレートを1枚ずつ作ってくれましたキラキラ



インストラクター生M様とC様も、幼稚園のお子さんの作品作りのお手伝いをして下さりましたm(__)m





焼成し、完成した作品がこちらですハート

手前より、

Rちゃん、Cちゃん、Yくん、Kくん、Sくんの作品。


キッズ作品 13cmスクエアプレート



☆年長のRちゃんは、大好きなシンデレラでシンデレラ城


☆小学3年生のCちゃんは、動物や鳥を組み合せてりす


☆小学3年生Yくんは、お母さんの予想されていたサッカー柄サッカーではなく、鳥の転写紙で 鳥

お母さまも感性に驚いておられましたハート


☆年少さんのKくんは、お母さんと一緒に、動物の転写紙を沢山貼られました。


☆小学3年生Sくんは、動物や鳥、植物を組み合せてしか


 

「ピンクでLoveと入れたい」というSくん。

誰にLoveなの?と私が尋ねると、「家族です!」と教えてくれましたどっきゅん

素晴らしい家族愛ですねハート







ついつい我が子には、親の意見を押し付けがちになりますが、

M様もC様も、子供さんたちの意見をそのまま聞いて、お子さんの希望通りに作れるよう、上手にサポートされていました。

子供たちの自由な発想で、楽しんで作ってもらうことができたのではないかと思いますおんぷ♪


キッズ作品 13cmスクエアプレート裏面

鳥や鳥の巣の転写紙が人気で、子供たちの感性に感激したレッスンでした鳥の巣


皆が似た雰囲気の転写紙を使われ、仲の良さも感じましたよ♪



お礼がきちんと言え、礼儀正しいお子さんたちで、感激しっぱなしの私でした好



ポーセラーツ 出張キッズレッスン


インストラクター生C様のお誕生日が近く、

M様ご協力のもと、

ケーキで誕生日のお祝いをさせてもらいましたBD cake*



素敵な楽しい時間をありがとうございましたハート





ペタしてね


♥9月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


♥パーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


♥グルーデコについてはこちらをどうぞ→☆☆☆


♥レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ