お世話になった音楽教室のお友達と先生へ♡ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。


昨日は、幼稚園の娘の遠足で福井に行きましたバス

娘とゆっくり、楽しい時間を過ごせました♥

・・・が、私は体力が全くないので、、、昨日はブログが書けず。


昨日もブログを待っていてくれた生徒様たちもおられたのに、すみませんでした354354

 



今日のレッスンは、リムプレートの格子切りレッスン!

皆さま、頑張って下さり、ホッとしましたキラキラ


       


     

  

今日は、息子が音楽教室で仲良くしてもらったお友達と、

お世話になった先生にプレゼントした作品をご紹介しますプレゼントプレゼント



息子がクラスを変わってしまった形になるので、今までお世話になったお礼に、子供たちと一緒にポーセラーツでプレゼントを作りました。



ヘ音記号のプレートは、6歳の息子、こだわりのデザイン飛行機(私の手直しは、まだ必要です!)


お友達へ☆リムプレートのプレゼント

女の子の2枚のプレートは、1枚ずつ、4歳の娘と一緒に作りましたピアノ



音楽を通して知り合えたお友達なので、音楽の転写紙を使いたくって、

滋賀のインストラクター仲間であるhearteaさんxx5ayaが共同購入してくれた、NOEL様のMUSICAを使いました♪



男の子用には、息子が一目で気に入ったAnela様のbambinを✈


女の子用には、ヴォーグの春の限定転写紙を組み合わせました♥



お友達へプレートのプレゼント


息子の承諾を得て、

双子のお友達用に、ヘ音記号ト音記号を色違いの囲みでお揃いにしたのですが・・・


姉妹でお揃いロゴ入りプレート


プレゼントしてから、名前が間違っていることが判明え゛!


しゅんくんではなく、しゅうくん。。。


なぜか、作っている時は、私も息子も気付かず・・・汗

失礼な親子で本当に、本当にごめんなさいねm(__)m


そんな、失礼すぎるプレゼントにも、とっても喜んでくれたお友達泣

本当に、楽しくて優しいメンバーに恵まれたレッスンでした。


音楽教室のお友達と先生へ♪ポーセラーツを




そして、今度は、息子ではなく、私が作りましたm(__)m


息子のお友達へ ポーセラーツでプレートを


音楽と英語が好きなしゅうくんに、ピッタリかな?と思ったメッセージを入れて♫


もちろん、双子ちゃんお揃いのヘ音記号と囲みははずせません!


プレート 裏面♪





こちらは、もう1人のお友達の妹さんへのプレゼント♪


お友達へ ポーセラーツでプレートを




お世話になった先生には、イニシャル入りのコンパクトミラーと焼菓子をプレゼントしました。


コンパクトミラーをお世話になった先生へ♪

先生の好みを一生懸命考えましたが、好みじゃなかったらごめんなさいえへへ…




私たちが滋賀から引越してきて、続きから同じクラスに入らせてもらった形になるのですが、

親子共に、とても優しく迎え入れてもらい居心地の良いクラスで、いつも感謝の気持ちで一杯でしたおんぷ



先生の指導力と温かさには、親子共に色々と頼りにさせてもらいました。


本当にありがとうございましたm(__)m


また、みんなでご飯食べに行きましょうね~ごはん



お友達から頂いたお菓子とお手紙(^^)

お手紙にプレゼントに、みんな本当にありがとう顔


レッスン最後の日の、息子の涙は忘れません。






リボン5月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


リボン7月は、ご新規様にも、ご予約して頂けます。


リボンパーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


リボンレッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★

ペタしてね