初の横長ティッシュボックス☆2種類 | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ・ポーセリンアートの教室 Salon de Yuccaです。


昨日のレッスンは、美味しすぎる手土産が満載で、お喋りも尽きず、幸せティータイムとなりました。
ありがとうございましたm(__)m
が、いつもの10時半~のレッスンで、終了が2時半を回り汗

ついつい、常に時間ギリギリに行動してしまう私は、まだ大丈夫かなと思ってしまって、
子供たちの園のお迎えの時間に追われて(遅刻したりもウキャー!)しまうんです。

幸せ時間のお喋りもつきず、できる限りゆっくり過ごして頂けるようにしていますが、
生徒様も私への忠告&お時間のご協力の程、どうぞ宜しくお願いしますハート(笑)





12月にレッスンへお越し下さりました作品となりますが、Salon de Yuccaで初めて、横長ティシュボックスを作って下さったAさま。


こちらは磁器ではなく陶器なので割れやすい為、焼成の時は少しドキドキしましたが、

無事に焼けましたキラキラ


ハート&ドットの横長ティッシュボックス


側面はブラウンのドットを使われたことで、色合いにちょっぴりアンティーク感が漂い素敵です鳥かご


でも最初は、前面・後面と同じで、全てに薄紫色のドットを使おうと思われていたんです・・・


それが。。。


転写紙がわずかに足りずムンクの叫び


横長ティッシュボックス

でも、Aさまはすぐに機転を利かせて下さり、ブラウンを使いたかったかのように、側面をブラウンにして下さりました。


お気遣い、本当にありがとうございましたm(__)m



         バラ




もう1つのご紹介は、

最近、すっかりポーセラーツにハマっておられますKさまの作品ですにゃ


横長ティッシュボックス



シンプルだけど、斬新さの感じられるデザイン☆


斜めの角も、綺麗に作られましたきら

ダマスクグレーで斜めデザイン



横長ティッシュボックスは、一面一面が平らなので、縦型のティッシュボックスよりも作りやすいかと思います。

白磁が大きいので、完成後の満足感も高そうですね四つ葉



今日も4名様との幸せな時間を楽しみにお待ちしておりますハート





雪3月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆


雪4月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。 

 
雪レッスン・ご予約などについて
はこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ