インストラクター課題❀上絵の具色見本タイル◇ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。



昨日は、インストラクター生お2人とフリー生お2人のレッスンしゃきーん

インストラクター生のレッスンは、フリー生だけのレッスンの時よりも緊張感がありますが、
会話に入られる時と集中される時とのバランスをうまくとりながら、1つ1つの課題の制約を守って着々と進んでいってくれています。


1レッスンごとに、大切にしていきたいと思っていますハート





話は変わりますが、
よくわからないのですがえへへ…
『Ameba Meister』に認定して頂いたようです。
ありがとうございますハート




インストラクター課題、最初の上絵の具作品である色見本アート

❀インストラクター生Mさまの作品。


千鳥格子のスカートをはいていた可愛い女の子を見かけ、こちらのデザインを思いつかれたそうです。


上絵の具をこねるのがとても早くて、驚かされましたよ!


インストラクター課題 上絵の具 色見本タイル






◇インストラクター生Kさまの作品。


隣の色との距離が近く、1つ1つの上絵の具の面積も広い為、ムラになりやすくて最初はやり辛そうでしたが、2枚目はサクサクと進みましたね。


12色相環のようなデザインで、とても見やすいお色見本になりました。


ポーセラーツ 上絵の具 色見本


中心には、Kさまの『山』マークがばっちり入っていますウインク




こちらの課題は、規定のお色だけでも良いのですが、
生徒さまにお聞きした上で、私がインストラクター生の時にご指導頂いたものと同じように、全23色のお色見本を作ってもらっています。


水溶性メディウムだけでなく、遅乾性メディウムと油性メディウムも1色ずつは取り入れてもらい、それぞれの方法や特徴を学んでもらうようにしています。







雪3月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆


雪4月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。 

 
雪レッスン・ご予約などについて
はこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ