ルマンドトレー&お揃いの蓋付き小物入れ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。



今週のレッスンでは、生後2ヶ月の赤ちゃんや1歳のお子さまを連れてレッスンにお越し下さった日がありましたが、
授乳したり、お菓子を食べさせたり、寝かしつけたりしながら、
忙しい中、自分の為の時間を求めてレッスンにお越し下さる生徒さまは素敵だなぁ、と改めて感じましたきら

雪道の中、お越し下さり、ありがとうございましたm(__)m




インストラクター生Mさまの作品です。

『ルマンドトレー』という名前の白磁なのですが、

私の頭の中は、なぜかこのお写真の洋菓子しか思い浮かびませんでしたえへへ…

シガールトレー?


私が勘違いしていたこちらの洋菓子は、青い缶に入ったヨックモックのシガールキラキラ


ルマンドは、ブルボンのお菓子ですねチョコ

ルマンドトレーは、おしぼり置きにもちょうど良さそうです。




そして、レース転写紙を使って、

同じくルマンドトレーと、蓋つきの小物入れを作られました。

ベージュとゴールドの組み合せ、素敵ですきらきら


レース転写紙でトレー&小物入れ

蓋部分の細かい金彩も、持ち手部分の金彩も、とても綺麗にされています。




同じ白磁で、

ゴールドのアラベスクを分解構成されました。

ルマンドトレー


スクエアの蓋付き小物入れとお揃いで。

アラベスクの蓋つき小物入れ


側面には、ボーダー転写紙の細かいカットをされていますきらきら(←同じデザインの絵文字発見(笑)

アラベスクの蓋つき小物入れ


Mさまは、いつもおうち作品を持って、レッスンにお越し下さりますきゃー

頑張りすぎないで下さいね~ハート
(と言いつつ、宿題をたっぷり出してしまいました汗もちろん、レッスンでして下さって大丈夫ですよ!)

インストラクターコースも終盤!
楽しく進めていきましょう♪






雪2月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆


雪3月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。 


雪レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ