姉妹お揃いの子供用お茶碗☆☆ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




昨日は、私にとって一番の大雪を経験雪



何台もの除雪車の活躍を見れて、子供たちは喜んでいました。

不安だった雪道の運転も、少しだけ慣れましたアゲアゲ


子供たちにとっても私にとっても、雪国での生活は貴重な経験となりそうですウインク




今日は、Kids用のお茶碗をご紹介しますごはん

12月にサロンに初めてお越し下さりましたRさまが、お2人の娘さま用に作られました。



ポーセラーツ 子供用お茶碗


姉妹で好みが異なるようで、

お姉さん用には、ピンクは使わず、黒のシルエットで可愛さの中にもちょっぴり大人っぽさをブラックリボン


姉妹用 子供用お茶碗


妹さん用は、ピンクや赤のハートで可愛らしくハート



ポーセラーツをとっても楽しみながら、色々なお話を聞かせて下さって嬉しかったです。

Rさま、また色々と教えてくださいね。


ご縁に感謝しておりますm(__)m



        ひよこ



お友達の2人目の出産祝いに姉妹のお茶碗を作られましたKさまの作品です。


シンプルだけど、ありきたりでないデザインをしばらく考えられ、

ボーダーを斜めにデザインした、和テイストにも見えるお茶碗にされました。


和テイスト 子供用お茶碗


内側にはお名前を妖精ribbon**


出産祝いに 子供用お茶碗


Kさまも、ポーセラーツを楽しんで下さっていて、

プレゼントやご自宅用など、作りたい物が沢山あるそうで、

そのお話を聞いているだけで、私も楽しくなりますにこ


本日のレッスンも、楽しみにお待ちしております。







雪2月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆


雪3月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。 


雪レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ