格子プレートレッスン♪ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。



今日は、4名の生徒さまが日程の都合をつけて集まって下さり、皆さまが同じ内容のレッスンをする、2回目の合同レッスンを開催しました。

(残念ながら参加できなかった生徒さま達も、また合同レッスンしましょうね♪)




前回は、お茶碗全面貼り、

今回は、格子切りの17cmプレートを作って頂きましたきら



レッスン前から緊張されていた生徒さまもおられましたが、
こんなに皆さまが集中されて、無言の時間の長かったレッスンはありませんウインク




2時間のレッスン時間内に、4名様全員、全て完成されました。


そして、こんなに素晴らしい完成度ですきら




お好みで、お花のような格子プレートにされた方もI



作り終わったあとは、皆さまが達成感と満足感でいっぱいのご様子で、

レッスン後のティータイムでは、ようやく和やかにお喋りが弾んでいましたねI





私は、、、
今日のレッスン後から京都に帰省しての投稿になります。

焼成が終わりましたら、
改めてレッスン風景と共に、ご紹介させて頂きたいと思います。

焼き上がりが楽しみですラブ

ご参加下さった皆さま、今日は、お疲れ様でした!




Android携帯からの投稿