インストラクター課題◇転写紙 色見本プレート❀ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。



インストラクター課題3つ目の作品である、
転写紙の色見本プレートをご紹介します。



まず、インストラクター生Kさまの作品です。

イチョウの形のパンチを使われました。

ポーセラーツ 色見本プレート


Kさまのサインである「山」を入れられ、オリジナル感がありますねニコ

ポーセラーツ 色見本プレート






インストラクター生Mさまの作品です。

クマさんが、ハートを持っているようなデザインにされましたハート

ポーセラーツ 色見本プレート


Mさまにとっては貴重な、可愛いデザインの作品となりそうですね。

ポーセラーツ 色見本プレート




転写紙が思いのほか固く、沢山のパンチは少し手が痛くなりましたよね。

均等に、沢山の転写紙を貼ることも大変だったと思います。

一度に重ね貼りできるもの、できないもの、

焼成前と焼成後の色の変化が大きいものなどを学ぶこともできましたキラキラ




転写紙の焼成後の色や、
重ね貼りをした時の色を見るのに、
これからずっと役立つプレートです。

サロンを開かれましたら、ぜひお部屋に飾って下さいねハート



KさまとMさまは、
忙しい日常でも、おうちでのポーセラーツの時間を作り、
『作ることは楽しいハート
と感じて、色んな作品作りに挑戦して下さっている生徒さまの中のお2人ですラブ


これからのインストラクター課題も、楽しく進めていきましょう♪




最後に、
どうでもよい私事ですが、なくしたと思っていた傘が見つかりました!
実家に置き忘れていたんです汗

見つかって嬉しいものの、複雑な心境です苦笑





雪1月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆
(1月のご予約は、締め切らせて頂きました。)


雪2月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。 

 
雪レッスン・ご予約などについて
はこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ