初めての・・・レッスン♪ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ・ポーセリンアートの教室

Salon de Yuccaです。



一昨日、滋賀県にて、滋賀県大津市のポーセラーツインストラクターpf先輩 や、取得中のM'stella さんなど6名のインストラクター仲間で、

mama's photo salon のkyon先生に、photo lessonをして頂きましたカメラキラキラ




ポーセラーツの写真の撮り方を中心に教えて頂き、自分が悩んでいたことの相談にものっていただけました。



けれども、、、頭では少しわかっていても、実際にはまだまだうまく撮るのは難しくて、

ブログのお写真も、相変わらず自己流の撮り方になってしまっているとは思いますが、どうかお許しくださいね苦笑



久しぶりに会えた仲間もいて、レッスンよりも、ついついお喋りしそうになったりしてしまいましたが、

とっても優しいkyon先生に教えて頂き、私自身のプラスになるレッスンでした。


M'stellaさん、photo lessonのお誘い、どうもありがとうハート




その時のお写真です。。。


石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-ポマンダー&バスケット

こちらは、私のインストラクターコースの作品である、ポマンダー&バスケット。





石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-インストラクターコース作品

↑こちらのお写真は、kyon先生に撮って頂きましたにひひ

お勉強になりますラブラブ!



ポマンダーの蓋を開けると、、、


湾曲したポマンダーの外~内側に、大きな転写紙を折り返して貼ることに挑戦アップしたものの、

すご~く難しくて時間がかかったことが懐かしいです・・・。




石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-kyon先生&ポーセラーツインストラクター仲間と

子連れOKで、託児付きのレッスンだったので、私の息子も娘も一緒に参加しました。

息子は遊んでいて写っていませんが・・・

ブログでは初めてお顔を出しましたあせるわかりますか?!(笑)



子どもたちも大人数で楽しく遊んで待っていてくれ、

短い時間でしたが、小松へ戻る直前の、充実した時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました♪


また、他のインストラクター仲間も一緒に、みんなで集まれる日を楽しみにしていますラブラブ