キッズの作品 | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

北陸 石川県 ポーセラーツ教室
Salon de Yuccaです。

おはようございます。



今日はSalon de Yuccaのオープン日音譜

そして、私事ですが、結婚10周年の記念日でもあります。


レッスンにお越し下さる方々に感謝して、今日もレッスンを楽しみたいと思いますニコニコ


皆さま、これからもSalon de Yuccaをどうぞよろしくお願いします。

居心地の良い素敵なSalonを一緒に作っていきましょうねハート




今日のレッスンの前に、、、


先日、始めてポーセラーツを体験してくれたお子さま達の作品をご紹介します。


↓こちらは、小学2年生の女の子の作品。

フリルハートの小物入れですドキドキ


石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-ハート蓋物


転写紙は、ちょっぴりおとなっぽいデザインハート



石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-ハート蓋物

蓋の裏側と底面には、

セラミックマーカーを使って、かわいいお絵かきをされました。

上手~ラブラブ!



石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-ハート蓋物


白磁や転写紙を選ぶ時から、すごく楽しんでくれていました音譜


転写紙の貼り方を一度説明しただけで、とても手際がよく、迷いがなく、短時間で完成しましたね。

横側の小さなマカロンも、ピンセットを使ってとても器用にされていて、感心しながら見ていましたよアップ


水抜き、空気抜きも100点満点でした合格


石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-ポーセラーツレッスン





↓こちらは、年中さんの男の子とママの共同作品。

乗り物の転写紙を使ったタンブラーですおんぷ

石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-タンブラー



石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-タンブラー


コップとしても、ペン立てとしても使えますねひらめき電球