モートン病って言われて足が痛いのー! | 新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

神奈川県、小田急線沿いの百合ヶ丘徒歩3分、新百合ヶ丘駅徒歩13分。銀座、原宿を経て地元に開業。 足肌を育て爪を健康にするエイジレスフットケア歴20年以上、シューフィッター。女性特有の足の悩み、靴選び、歩き方、姿勢などお気軽にご相談くださいね。

こんにちは

エイジレスフットアドバイザーⓇ【足の悩み研究家  大多和 圭子】です

フットケア歴16年 足と靴の悩み解決フットケア専門サロン 
salon de PureBody / 人気メニュー / メディア掲載歴   / プロフィール /アクセス /

 

 
 
 
先日、ゴルフに行ってきました---ゴルフ
 
リハビリゴルフなので(50肩が、まだ治らずT_T)

下手っぴすぎて、あっち行ったりこっち行ったりと

かなり走り回ります(笑)

 
 
 
一緒に、ラウンドした方が
 

 

「足が痛くて、病院にいったら、モートン病って言われたの」

 

 

ゴルフが大好き💕で、お上手な方^_^

 

 

「でも、足が痛くなるのよー!」

 

そう言って足の関節

 

ボキボキって鳴らせていました。

ポキポキじゃなく、ボキボキです>_<

 

 

鳴る場所は、まさしくモートン病と言われる場所アセアセ

 

 

 

 

整形外科に行ったところ、

 

「しょーがないね。加齢によるものです。」

 

湿布出しときますね。」

 

 

って言われたそうです💦

 

 

 

 

 

ゴルフは、結構歩きますよね(汗)

 

ゴルフをされている方ならわかると思いますが、

アップダウンや、アンジレーションがかなりあり、

微妙に平らな場所がありません。

 

 

と言うことは

 

が、靴の中で偏りやすい!

 

 

そうなれば、足への負担はかなりのもの!

 

足裏や、指は体の傾きを最小限にするため、一生懸命踏ん張ってます。

 

 

それを約5時間強、繰り返しているんですアセアセ

(ワンラウンドの時間)

 

今回は2日間ラウンド(汗)

 

 

 

 

段々歳を重ねると、ゴルフはスポーツ⛳️

 

というより

 

まだ歩ける!とか、まだ疲れが出ない!

 

 

とか、自分の健康確認のためにしてる人多いのよ(笑)

 

 
だから、無理しちゃうことがあるんです。
 
 
 
 
 
 
 話は戻りますが、
 
モートン病で、足が痛いからゴルフシューズをいろいろ変えたらしいのですが、
 
やっぱり、痛いガーン!
 
 
 
でも、ゴルフ大好き💕
 
 
 
 
 
そこで、ゴルフシューズの履き方をアドバイス
 
 
 
足がキュッてなる感じルンルン
こんなに締めて大丈夫かなー?って
 
半信半疑のご様子(・・;)
 
 
 
 
 
ホールアウト後、
 
圭子さん!全く足が痛くない!
靴を脱いでも痛くない!
 
って喜んでくれました^_^
 
 
 
 
靴下のアドバイスもさせていただきましたよ🧦
 
 
 
 
 
 
 
ゴルフや、スポーツを楽しみたいのに、
足が痛いのを我慢してる方って結構いますね。
 
 
実は、もっと辛くなってドクターストップになってしまうケースが多いんです😱
 
 
 
 
 
マラソンなど、足を使うスポーツは特にです。
 
 
 
 
 
足が健康で、足軸(軸足じゃなく)が揺れないことは
スポーツする上で大事。
 
 
 
 
足のメンテナンスは、これからのあなたの楽しみに、
必要な習慣ですね^_^
 
 
 
 
 
例えば、こんな事ありませんか?
 
 
🔴医者に行くほどじゃないかも・・
 
🔴ちょっと足に違和感が出てきた・・
 
🔴今まで履いていた靴が履けなくなった・・
 
 
そんな方はお気軽にご相談くださいね。
 
下矢印
 

6月募集日程、かしこく靴を買う方法と足も身体もメチャクチャ喜ぶフットケア

 






今回のゴルフのスコアはどうであれ(;^ω^)
 
浅間山のハートハートがきれいに見えました~~照れ


 

ちと・・わかりずらいかな・・(笑)

 
 

 

辛い足の悩み靴の悩み、姿勢、歩き方、まるごと解消したい方へ ラブラブキャンペーンラブラブ
・ドイツ式フットケア足型診断150分
集中フットケア&足型診断150分の流れ

・毎月10名様限定 
1DAY集中フットケア足型診断トータルサポート180分

・ドイツ式フットケア70~80分 セルフフットケアアドバイス付


■足の悩み解決サロン サロンドピュアボディ■

ドイツ式 フットケア専門東京サロンドピュアボディ
HP salon de PureBody  アクセス
 

  友だち追加 
ご予約・お問い合わせも♪

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フットケアへ
にほんブログ村