小指が痛くて靴が履けない(・_・;) | 新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

神奈川県、小田急線沿いの百合ヶ丘徒歩3分、新百合ヶ丘駅徒歩13分。銀座、原宿を経て地元に開業。 足肌を育て爪を健康にするエイジレスフットケア歴20年以上、シューフィッター。女性特有の足の悩み、靴選び、歩き方、姿勢などお気軽にご相談くださいね。

こんにちは 貴女の足の悩みを真剣に考える足の悩み研究家


☆美脚レスキュー☆サトケイです


今回のお客様は


小指が靴にあたって痛い!!との事


その為に今では幅広のコンフォートシューズでさえ履けなくなってきたそうですあせる





やじるし方向に足が流れてしまっています


左右を比べてみると・・右足の方が足がたわんでいるように見えますね



この方の場合は・・


ゆるい靴が原因でしたショック!


良かれと思って履いていた大きめサイズのゆったりした靴


でもこれが原因でした


しかも・・


その靴に慣れてしまったせいで


ピッタリの靴が


キツイと感じるようになってしまったんですね


そしてドンドン幅広の靴にしたそうです



ピッタリ=キツイと思いこんでしまうのは


かえって足型を崩します


以前にもブラジャーと靴の共通点のお話を書かせていただきましたこちらです



思い当たる方・・


いらっしゃるのではないでしょうか~はてなマーク




今回のお客様には


靴幅、足のウエストについてアドバイスさせていただきましたニコニコ



そして簡単なストレッチ法も音譜


「こんな事、靴屋さんでやったことない叫び ただ履くだけじゃダメなんですねあせる


これから気をつけますビックリマーク


と納得していただきました



100%合う靴を見つけることができなくても


フィットした靴、履き心地の良い靴やインソールを見つけることはできるはずそうだ!



これからセールで失敗しない靴選びをしましょう靴ブーツくつ


箪笥のこやしに・・ならないように笑





宝石赤初回20%オフキャンペーン宝石赤


女性専用 タコ うおのめ、カカトのがさがさ 外反母趾 巻き爪 靴選び 

専門用語を使わずにわかりやすいカウンセリングと

「目からウロコ」の足型診断で貴女の足を真剣に考えるサロン


ドイツ式 フットケア専門&メンテナンス銀座


東京都中央区銀座1-15-13-505


HP salon de PureBody


info@salondepurebody.com



TEL 03-3567-3100

最寄駅

銀座1丁目 銀座 京橋 宝町 有楽町