タイツを選ぶときの注意点 | 新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

神奈川県、小田急線沿いの百合ヶ丘徒歩3分、新百合ヶ丘駅徒歩13分。銀座、原宿を経て地元に開業。 足肌を育て爪を健康にするエイジレスフットケア歴20年以上、シューフィッター。女性特有の足の悩み、靴選び、歩き方、姿勢などお気軽にご相談くださいね。

こんにちは あなたの足の悩みを真剣に考える足の悩み研究家


☆美脚レスキュー☆サトケイです


今年はかなり寒くなるようですが、皆様防寒準備は万全でしょうか?


アラフィフの私はこの季節はタイツや靴下オンリーになってきます


まずはストッキングや素足は膝や足首を冷やします


これがのちのち年をとるとひざ痛や膝&足首サポーターがはなせなくなってしまうんですよ~叫び


だから無理は禁物です


タイツ&ブーツのおしゃれを楽しみましょうブーツ



黒ストッキングや薄手のタイツは、必ず後姿もチェックしてね~ビックリマーク


意外に厚さがまだらになっている方多いですはは…


特に黒ストッキングは安いお値段のものは要注意です


ストッキングの繊維がもともと粗くまだらなものってありますから...


・・って思ってましたが g.uは優秀でした



せっかくタイツを履いているのに、ふくらはぎのところだけタイツが薄くなって余計にふくらはぎの太さが鮮明に出てしまっている方も多いですね


ふくらはぎが太い方は少し厚め、80デニール以上がよいようですね


また柄物ストッキングもふくらはぎのところだけ柄が大きくなるので気を付けてくださいね


アーガイル柄のように単色ではないほうがごまかせる場合もあります


足の悩み研究家☆美脚レスキュー☆東京、銀座 女性専用 フットケアサロンsalon de PureBody-IMG_20121204_220338.jpg

斜めの柄もカモフラージュになりますよ~



それから アラフィフにもなると膝の形や膝上のお肉が気になります



足の悩み研究家☆美脚レスキュー☆東京、銀座 女性専用 フットケアサロンsalon de PureBody-IMG_20121101_163144.jpg


足の悩み研究家☆美脚レスキュー☆東京、銀座 女性専用 フットケアサロンsalon de PureBody-IMG_20121101_163734.jpg

デニール数が増えるほど膝のお肉が目立つ感じがありますよね。


ブーティのカラーや丈のバランスもありますよね~音譜


少しでも足が長く細くみせるためにも


全体バランスチェックは欠かせないですひらめき電球


それと・・毛玉のチェックも要チェックです叫びキャー








宝石赤初回20%オフキャンペーン宝石赤


女性専用 タコ うおのめ、カカトのがさがさ 外反母趾 巻き爪 靴選び 

専門用語を使わずにわかりやすいカウンセリングと

「目からウロコ」の足型診断で貴女の足を真剣に考えるサロン


ドイツ式 フットケア専門&メンテナンス銀座


東京都中央区銀座1-15-13-505


HP salon de PureBody

info@salondepurebody.com

TEL 03-3567-3100

最寄駅

銀座1丁目 銀座 京橋 宝町 有楽町