7/3金曜日に放送された、サロンド武蔵野理髪店 第8回目のポッドキャスト放送です。
今回は参議院選挙に近いため、政治向きの話は抜きの内容となります。

オープニングトークは、盛り上がったワールドカップ。寝不足の人もなかなか多かったのではないでしょうか?。決勝トーナメントまで頑張った、日本代表を褒め称えたいと思います。

本題は、DJあべさんが地域で活動する消防団について。
準公務員という立場で、火災や災害に駆けつけるということが知られていますが、実際にはどのような活動をしているのでしょうか。
本業を持つ中で、どのように地域を守ることに貢献するのか。
そして一番大変だった現場や経験がどのようなものだったか。
また最近多くなってきているゲリラ豪雨といった都市型災害への対応など、知っているようで、なかなか知られていない消防団活動について、じっくり語っていただきました。

サロンド武蔵野理髪店 第8回目ポッドキャスト放送

ダウンロード