実用的で素敵なカードケースが完成しました | 南大阪・和泉市カルトナージュ・キセカエドール教室サロンドマージュ

南大阪・和泉市カルトナージュ・キセカエドール教室サロンドマージュ

大阪・和泉市・堺市・岸和田・貝塚・和歌山
エレガントで大人可愛いカルトナージュサロン
La Vie plus認定教室

こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございます。

大阪府和泉市  エレガントで大人可愛い 

カルトナージュラッフルハンドルバッグ教室のサロンドマージュです。

 

小学6年生の長男。

新学期に入ってからの尿検査で再検査になり、

再検査でも異常ありで汗

 

その結果、病院での詳しい検査が必要とのお手紙を先週お持ち帰り。

そのお手紙の題名が

「腎臓検診のおしらせ」。

えーなに、なに。腎臓病あせる

 

全て学校が日程も病院も手配してくれてました。

 

 

それまでは、

「あら。検尿ひっかかちゃったのね~」

なんて軽い気持ちでしたが

お手紙をもらって帰って来た日から、

心配の毎日チーン

 

「あーしんどいあせる

と言えば、

「ゲームのし過ぎ、遊び過ぎー!!

と言ってましたが、

この日からは

「あーやっぱり。。。

腎臓のせいだわ。。。チーン

とか。

 

問診票には

祖父母からの既往症の有無も記入するのですが、

あっ、義理父、透析してたな。

とか。。。チーン

 

ネットを見ると遺伝もありとか

夏休みを利用して入院とか書いてあるので

ますます心配に。

 

そんなこんな日を過ごし、

ついに昨日早退して病院へ病院

 

検尿を済ませ、血圧

そして先生の診察。

あー心配病院

 

結果

 

 

 

「今回は異常ありません。

菌が体内に入って

そのために数値が高かったんでしょう。」

 

ホッとしました。

 

それまでは、病人扱いしてまいたが、

異常なしとわかると、

いつものように厳しい母に豹変しましたよ~グラサン

 

でもほんと安心しました。

 

健康が一番!

 

改めてそう感じた出来事でしたおねがい

 

さて、

お天気も気持ちも晴れた今日お天気サンサン

 

堺市より

Gさまと共通の友人Sさまがレッスンにお越しくださいました。

先日の体験レッスン中に共通の友人がいることが判明ビックリマーク

その友人Sさまも今日一緒にレッスンに来てくれました音符

 

Gさまは

本日、La Vie plusベーシックコースに

ご入会下さいました。

ありがとうございますぺこり

 

今回は人気のカードケースを作成。

私と同じデニムのフリンジ付き生地と

内側はコスメ柄の生地をセレクト。

どちらの生地もサロンではとても人気ハート。

ちょっと分かりにくいですが、

私はボーダー、Gさまはスタイプでお使いになりました。

 

そして、ピンクのリボンで装飾リボン

 

 

 

 

とても素敵に完成はーと

 

レッスン中、何度も

「楽しい~可愛い~」

とおっしゃていただき、

私もとても嬉しかったです。

 

素敵な作品が盛り沢山のLa Vie plusのカリキュラム。

技術も確実に習得しながら、

楽しんでいただけますニコニコ

 

そして

自宅サロンならではの

ゆったりしながらレッスンを

お受けいただけるよう心掛けていますふわぁ

 

お二人の真剣な様子のレッスン風景をカメラ SP

お顔はNGで~ウインク

 

 

 

 

 

次回は初めてのカルトナージュ。

S様の作品をアップします。

お楽しみに音譜

こちらも可愛い作品が完成しましたラブ

 

 

6月のレッスン開催日です。

 

   12日  残2席

   15日  体験&説明会

   16日  

   21日  

   22日  グループレッスン満席

   24日  残2席(1300~1600)

   28日  

   30日  

 

レッスン時間10:30~13:30です。

Tea Timeを含みます。

ささやかですが軽食をご用意してます。

 

 

24日 土曜日レッスン追加しました。

レッスン時間 1300~1600です。

初めての方もどうぞご参加お待ちしています。

 


 

上記以外でご希望日がありましたお問い合わせください。

  

 

 

 

インスタグラム始めました➡salondemage

 

   矢印HP

 

 

salon.mage@gmail.com

 

もしくはこちらからどうぞめぅ