268日目 薔薇が咲きました | Dreams come true in your soul-999-

Dreams come true in your soul-999-

タトゥーアーティスト・日本画家・女装サロンオーナーと様々な顔を持つ真夢のブログです

tattoo studioに関する情報はこちら


昨年から鉢植えの薔薇を育て始めました。

昨年末購入した2つは見事に枯れて、諦めず育てている最中ですが今年届いた苗が良い感じにつぼみがあり毎日ハラハラ見守ってました


そうしたら先日から黄色の花びらが見えてきて





雨の中鮮やかに咲きはじめました



この薔薇の名前はカブキ


ニャン生の殆どを新宿で過ごしたトキヲに、

幸せな時間をありがとうの気持ちを

込めて育ててました。


咲き始める数日前に

アゲハ蝶がベランダまで飛んできて

ゆっくり休憩してたり

部屋の中で虫の音がするので

ハエでも入ってきたのかと

あたりをみまわしたら

てんとう虫が飛んでました

紙コップで捕まえて外に逃してあげました


今考えると

アゲハ蝶もてんとう虫も

薔薇が咲くのお知らせしてくれたのかもです。



薔薇はタトゥーでもよくあるデザインで

私も好きなモチーフなのですが

一つ一つオリジナルにしたいので

毎年春と秋には薔薇園に

撮影しに行きます。



薔薇は定番なタトゥーデザインですが年齢とともに、その人の良さをひきだしてくれるモチーフなので個人的には好きです。


改めて薔薇を植木で育ててみて
お花屋さんの花達がますます尊く
感じまた。