264日目 年明け早々日本は大変でしたが2月3月とどうなるのか | Dreams come true in your soul-999-

Dreams come true in your soul-999-

タトゥーアーティスト・日本画家・女装サロンオーナーと様々な顔を持つ真夢のブログです

tattoo studioに関する情報はこちら



早くも2月が終わろうとしています
いや1月が盛りだくさんだったので落ちついて考えてみたら今年は濃厚な一年になりそうな予感

能登半島では寒い上に、まだまだ不自由な生活を過ごされてる方々がたくさんいらっしゃると思います。
一日も早く穏やかな日常が戻りますよう願っております。


久々にフライヤー作りました

ご近所のお店や外国人の方御用達の宿泊施設等に

置いたりします

黒闇天女です。

吉祥天と姉妹です。

とりあえず

貧乏神です。と言って配ってます。


この姉妹を元にしたお話がありまして。

欲張って富や幸ばかり得ようとして

災いや貧しさを受け入れないと

富も幸も失うよと言った内容です。


吉祥天のように

富の象徴の女神も大切ですが

富を得たり幸せを継続させる為には

トラブルが起きた際の対処法を

教えてくれそうなのは

災いを与える神様

だと思います。


実際、文京区にある

北野神社境内で祀られてる黒闇天は

貧乏な旗本の枕元に立ってお告げをし、

旗本がお告げ通りにしたところ

運気が上がったそうです。

福の神になった貧乏神

とも呼ばれています。


個人的に人は不安がなくならない

生き物だと思うのです。

それを受け入れるのは

神々しい存在だけだと不十分で

黒闇天のような、しっかりとした

不幸な神様も必要なんだと思います。


ただ寄り添い過ぎると

不平不満がでてしまうのでしょう


神様も使い様です。