谷峨・蕎麦の花見会 | くらみき Blog

くらみき Blog

グルメレポート、食日記など、おいしい情報満載!

土曜日の朝。大雨の後の快晴の青空に押され、谷峨へ向かいました。この日は先月植えた蕎麦の花が満開。。。のはず。ところが!なんとも貧弱。。。鹿が種のつく先っぽをすっかり食べちゃったらしいのです。泣ける~!

 

奥:蕎麦畑  手前:カブ&ダイコン  草むしり&畝起しするとこんな~

カブ、ちっちゃ~い          里芋は順調?

 

下山すると秋のおいしいものがたくさん待ってました!栗、地じゃがいも、サツマイモ。。。茹で落花生。

宇都宮餃子や最近のおいしい定番、餃子皮ピザ。。。私は「カレーいなり」を持参しましたよ~。(画像取得失念)

 

 

楽しいきれいな秋の一日が流れた日でした~。来月は22日にいよいよ蕎麦の刈り取りです!