日本の神様の生命の木 サルタヒコさま | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

日本の神様の生命の木 サルタヒコさま





毎年、お伊勢さんの帰りに鈴鹿で高速を降りて、

椿大神社(つばきおおかみやしろ)さんに参拝しています。








参道の清涼な空気が気持ちよくて、歩くだけで祓われる〜✨








経営の神様、松下幸之助社もあります✨

なんかね、言い訳ばかりして腰が重い自分でも、優しく包んでくださる感じがして、

逆に気合いが入ります😂



「自分の道を行きなさい」って。




本殿には道ひらきの神様、猿田彦大神が祀られています。







椿大神社は元々修験の場。




猿田彦大神は天狗のお姿で描かれますが、


ご神体である山の中で過酷な修行をされていた修験者であるとか、


伊勢の豪族であったと言われます。



桜井識子さん


桜井識子さんがおっしゃるには、

黒くて大きな龍神様が本殿にどーんっといらっしゃるようです🐉



良いですね😍

私に龍神様は見えないけど、壮大でかっこいい氣はものすごーく感じます。




床掃除をしていたら突然降りてきた「生命の木」の日本の神様バージョンでも、



サルタヒコさんは重要な役割をしてくださいます!






↑生命の木日本の神様バージョン💖作ったった💖



生命の木の8番目のセフィロト、「ホド」は、

宇宙の源から降りてきた創造エネルギーを、

知性によって現実化していく大切な場所です。



知性のセフィロトです。





その「ホド」にサルタヒコさんがバーンっと御鎮座されたんです👺(私の中でね)



知恵の神様は思兼神(おもいかねのかみ)がいらっしゃいます。


天照大御神が天岩戸にお隠れになったとき、

岩戸開きの解決策を練った神様です。



だけどね、ホドはサルタヒコさんじゃなきゃダメだったんですよ!!


だってホドは、

生命の木を天上界と地上界に分ける「ヴェール」のだから!!


ヴェールの下だから!二回言った指差し


地上界への橋渡しだから!


天孫降臨してきたニニギ一行が、天之八衢(あまのやちまた)という道が幾重にも分かれた場所で立ち往生していた時に、


颯爽と現れたサルタヒコさんが、「道案内いたしましょう」と導いてくださったんです。



つまり、

天から降りてきたエネルギーを、地上界に導くためのキーポイントが、ホド❗️


天界とも地上界とも通じている、


別名「匠」のセフィロトだから、

その道の匠、実践者、行動するもの、


修験者であるサルタヒコさんじゃなきゃダメだったんですー❗️



マニアックで本当にごめんなさい。

ついてこれてますか?不安



だからみちひらきカードリーディングにおいて、

ホドは内なるアマテラスの願いを叶えるための、実践的な行動、行動を起こすための意識の使い方を表します。


みちひらきカードリーディングってしれっと使ってますけど、まだこのブログと私のインスタの中ににしか存在していません笑


内なるサルタヒコさんに伺うんです。



「願いを叶えるために何に意識を向けたらいい?」


「サルタヒコさん教えて!」

と、カードを一枚引きます。


そのカードが、小アルカナのワンドだったら素早く動け!

カップだったら、気分を良くしろ!

ソードだったら、もっと調べろ!

ペンタクルスだったら、体に従え!もしくはお金の概念変えなさい!


かなーりざっくりいうとこんな感じです。


訳がわからないと抵抗が出ても実践することをおすすめいたします。

なぜなら、理由がわからないところに、見えない世界のルールがあるからです。




これね、内なるサルタヒコさんによって喋り方も、伝え方も全然違うんです。 



生命の木のホドは、占星術で使う水星が当てはめられていますから、



あなたの水星星座で、

内なるサルタヒコさんの性格がわかります👺


例えば私の水星星座は獅子座ですから、

はっきりとした物言いと、

ちょっとカッコつけて話を盛ってしまうところがありますが、お茶目でチャーミングなサルタヒコさんです👺💖

大雑把です😂



例えばやぎおさんの水星星座は山羊座ですから、

無駄を省いて効率よく指示を出し、

早歩きでせっかちなサルタヒコさんがいらっしゃいます🏃‍♂️面倒見がよくて優しいのだけど、せっかちです笑

「早く、ほらこっち!」


そして、仕事が終わったら閉店ガラガラ。

「もう仕事終わったんで休ませていただきます。」と、おにぎり食べながらゴロゴロ…



皆様、ご自分のサルタヒコさん、知りたくないですか?



ラブ



簡単にまとめましたよ!

大サービスですよ💖



12星座別あなたのサルタヒコさん👺💖



牡羊座正直でストレートなサルタヒコ。直感的でいつも真剣です。



牡牛座穏やかですが、押しが強いサルタヒコ。何事にも動じず礼節を重んじます。



双子座たくさんの情報とひらめきを持つサルタヒコ。好奇心旺盛でちょっとおっちょこちょい。



蟹座豊かな表現力を持つ愛されキャラのサルタヒコ。控えめなようで、ときどきとっても大胆に動きます。



獅子座威厳のある誇り高いサルタヒコ。じっくり見定めて動きます。実はひょうきん。



乙女座鋭い観察眼を持つサルタヒコ。あれこれ気にして分析的ですが、とても優しい。



天秤座スマートなイケメンサルタヒコ。風を読み、人の気持ちを汲み取ることに長けています。



蠍座本物を見極めるサルタヒコ。いざというときにしっかり動き、願いを叶えてくれます。



射手座明るくおおらかなサルタヒコ。普段はあっけらかんとしていますが、実は繊細です。



山羊座無駄がなく効率的なサルタヒコ。時間に縛られるのが苦手でじっとしていません。



水瓶座ユニークな発想を持つサルタヒコ。人によって態度を変えず誠実ですが、不必要な慣習は破ります。



魚座とにかく優しいサルタヒコ。損得を考えず全体のために動きます。やや集中力に欠けふわふわしています。



皆様どうでしたか?ラブ

よろしければお会いした時にでも、

もしくはコメント欄で教えてくださいね💖




サルタヒコさんに聞いて、カードを展開したら、



ワンアクション起こします。

動くことも、止まることもワンアクションです。





サルタヒコさんから出てる道は、


自分を縛る吊るされた男、

とらわれの悪魔、

破壊の塔、

大喜びの太陽、

目覚めの審判。



どの道がいいですか?



実は、塔の道を渡らないと太陽にいけないんです〜😂


いけず〜泣き笑いガーンな生命の木です。






問題解決にあまちゃ香!一本焚くだけで変化があります。