あらさがし・・・ | ちーさんの古今東西
荒探しはしたくないし、されたくない。

しかし

アラ探しはします!!!



天然ブリのアラを半額ゲットしたので
るんるん気分でお魚ごはんヾ(@°▽°@)ノ



なんか眠くなってきた・・・w


鰤大根。
昨夜、ベジタリにゃんから奪った大根でw
丁寧に下処理をしましたので、
染み染みで激ウマですニコニコ


アボカドとコーンのサラダ。
市販のドレッシングを皿底にたらり。
上にはバルサミコ酢たらり。

もずく酢。
オクラを混ぜてみた♪
ゆずの代わりにグレフルの皮をひと片。
意外にもマッチしたので嬉しいニコニコ

野菜炒め。
味付けはニンニクと余り物のイカの塩辛のみ!
イカの塩辛って、アンチョビ的に使えるよねぇ♪

冷奴。
ブロッコリースプラウトをキムチ風にして乗せた。






サイモン&ガーファンクル  『Scarborough Fair』


本当は今日、全然違う曲を聴きながら調理した!

youtube視聴中にたまたま流れた
トリニティリングのCM。
そのBGMが好みすぎて、
手元が滑ってお茶を倒しながらも、
即カルティエに電話した!!

ちょいと時間かかりつつも丁寧に、
曲名とアーティスト名を調べて頂けて
あざーーーっすって感じでしたので、
カルティエ株が急上昇ニコニコ

こういう時の対応って、勉強になるわ・・・。
何がきっかけで「ファン」ができるか
わからないよね音譜

残念ながらこの曲、youtubeには無かったしょぼん
けど、雰囲気がサイモン&ガーファンクルに
似てる感じがしたので、代わりに彼らの曲を。
てかもともとサイモン&云々が好きなので、
このムービーの曲が気に入ったのだと思われるw






なんか眠くなってきた・・・w