てきとーくっきんぐ☆2 | ちーさんの古今東西

BUMP OF CHICKE0N  『天体観測』



バンプの歌は多分、これしか知らない。。

バンプオブチキンと
パンプキンって、似てない・・・?


そこで私は、処分に困っていたカボチャを取り出し、
深夜にテキトーケーキを焼いてみやした得意げ




--------------------------------------------------------------------

簡単カボチャケーキヾ(@°▽°@)ノ


■材料■

・かぼちゃ   200~300g
・卵      2個
・砂糖     大 2~3 
・油      大 2~3   
・水分     30~50㏄

☆薄力粉       110~120g
☆ベーキングパウダー 4~5g


■作り方■

0. なんとなく音楽を流す
1. カボチャはレンチンでもして柔らかくしておく
2. ☆以外の材料を混ぜる
3. ☆を加えてざっくり混ぜる
4. 180度余熱済オーブンで25~30分焼けばOK



あっという間にできあがり♪

カボチャを計ったら260gだった。(皮無し)
砂糖は黒糖を使用。
油はグレープシードオイル。
バターでもオリーブオイルでも何でもいいと思うw
水分は豆乳で。
もちろん牛乳でも水でも何でも・・良いっしょ。
カボチャの水分によって目分量で調節しましょ。
香りづけにダークラムやブランデー入れても良いね♪


浜辺に散らばる貝殻をイメージして、
その辺に転がってた
ドライフルーツとナッツを乗せ乗せニコニコ


・・・まるで貝塚www






ぎゅっと詰まった、しっとり系です。

かなり甘さ控えめなので、
朝食やお子様のおやつにモッテコイだ~目

--------------------------------------------------------------------



寝る前に焼いておいて、今朝食べたんだけど
・・・おかしいな。
もう半分しか残ってないwwww







寝てる間に妖精さんがお茶会をしたのね、きっと目