老化対策って実は簡単♪

\ 

 

技術だけで勝負するのはもう古い!

美容家としての自信が持てない

あなたに届け📣

 

未経験から即サロン開業
アメブロ集客だけで多店舗展開を実現。
栄光からの転落で気付いた
’’愛されるサロン’’を創り上げることの大切さ。
そんな経験から生まれた
美容家のための予防医学メソッドのお話。
 
予防医学士®︎兼サロンオーナーSAYURI
怒涛の㊙️プロフィールは*コチラ*

 

とにもかくにも老化現象を緩めるには、

再生能力を強化(復活)させること

が大事で

 

 

その再生能力を復活させるためには

成長ホルモン

ということでしたね!!

 


 


 

そんな成長ホルモンを自力で(0円で)活性化させるには・・・?

 

①睡眠②運動③空腹④ストレス

これら

’’4つの質をいかに高めるか’’が何より大事指差し

 

 

 

 

ということで前回の【①睡眠】に引き続き

残り3つも解説していきまーす!!

 

①睡眠がまだの方はまずはコチラから⬇︎

『たったこれだけ!おうちで出来る若返り術その1』/老化対策の基本のキ!\  技術だけで勝負するのはもう古い!美容家としての自信が持てないあなたに届け📣 未経験から即サロン開業アメブロ集客だけで多店舗展開を…リンクameblo.jp


 

 

②運動

 

正直この運動は、痩せるためとかではなく

あくまでも睡眠の質を上げるための運動です!!

 

 

なので、激しくする必要もなく

「適度に体を動かす」イメージ。

 

 

もちろん、筋肉の疲労を感じられるくらい動かせるのはベストですが

急に日常に追加するのが難しければ寝る前の10分ストレッチなどでもOK♪

ニャッ♡

 

 

Youtubeでも睡眠の質を上げるための運動などがたくさん上がってるので是非参考にしてみてください!!

 

 

 

 

 

③食事

 

貴重な成長ホルモンは1日に2回しか分泌のチャンスがない話をしましたが

その2回とは睡眠時(寝入り)と空腹時(夕食前)のことでしたね!!

 

 

 

その2回を踏まえて1日の食事量バランスを考えるのが大事。

 

 

 

もちろん、昼食後〜夕食まではなるべく空腹状態をキープしてあげたいし

睡眠前は適度な腹持ちで眠りに入りたいですよね!

 

 

ということは?

朝はしっかりめ。昼はふつうに。夜は少なく。

という誰もが知っているバランスが一番の若返り黄金比率になります!!

 

 

 

 

さらに加えると、

低血糖になると成長ホルモンが分泌されて高血糖になると抑制されるので

常にお菓子や甘いもので体内を高血糖にしていては、

いくら運動や睡眠の質を整えても意味がないということに不安

 

 

まずは高血糖な状態を控えることから始めてみましょう!

まずは腹八分目だにゃ!

 

 

 

 


④ストレス

 

これは意外かもしれないですが、

じつは若返りホルモン(成長ホルモン)には

適度なストレスが必要だと言われています!

 

ムムッ!

 

 

 

このストレスにより脳に刺激がいくことでも

成長ホルモンは活性化されるので

ストレス=悪とされがちですが

実は全くないのも良くなかったりするんです!

 

 

 

 

もちろん溜め込むのはNGだけど

今なにかストレスを感じていることがあっても

「このストレスのおかげでわたしの若返りホルモン刺激されまくってるわぁ♡」

くらいのスタンスで受け止めておくのもおすすめです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

いかがでしたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

正直、細胞の勉強をすればするほど奥が深くて

まだまだ真相解明できていないこともたくさんあるのが

「成長ホルモン(若返りホルモン)」

 

 

 

 

 

 

これからも随時アメブロで

最新情報や基礎をシェアしていくので

次の投稿を楽しみに、

是非フォロー&通知ONでお待ちください飛び出すハート

 

 

 

 

 

以上、一流美容家プロデューサー兼

最強の応援団長SAYURIから

今からでも0円で若さ取り戻せちゃう♡なお話でした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

美容家としての自信が持てない方が

もっと毎日をワクワク♪大好きな美容で稼げるようになり

お客様から必要とされる存在になってもらいたい!

 

そんな想いから作られたSAYURi渾身の

 

【美容家のための予防医学メソッド】

 

 

☑︎未経験者さんはもちろんのこと

☑︎リピート率をもっとあげたい!と思ってる方

☑︎技術は自信があるけどカウンセリングに自信が持てない。

 

なんて方にこそ

我ながら超超ちょう心底オススメなメソッド内容になっているのですが

 

 

このメソッドの核についてはブログでもご紹介させていただきました!

まだ読んでないよ〜って方は先に①からどうぞ

➡︎美容家のための予防医学メソッドの強み①

 

そこから更に核の心臓部分・・・

 

そう!

〜SAYURiの必殺技〜

については続きの②もご覧くださいね♪

➡︎美容家のための予防医学メソッドの強み②

 

 

 

 

 

 

現在満席のため、受講生募集については

ここアメブロでお伝えさせていただきます!

2022年春頃を予定しています♬

 

※メソッドについて詳細希望の方は

LINEから個別でメッセージを送ってくださいね看板持ち

⬇︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

最後まで読んでくれてMerci〜(^з^)-☆

 

 

せっかくだから、もう1記事おかわりはいかが☕︎?

虹SAYURIの総合人気記事虹

 

ゆめみる宝石第1位ゆめみる宝石

愛されるセラピストの心構えとは??

 

 

虹2021年人気記事虹

 

宝石赤第1位宝石赤

まだ技術を習得することに時間使ってるの!?

 

宝石緑第2位宝石緑

技術と知識、どっちが大事?

 

宝石ブルー第3位宝石ブルー

決断力をUPさせるコツ後日談

 

 

 

🎖番外編🎖
【金沢エステスクール】マッサージ上達のコツとは??