逆にどっちだと思う?w

 

 

今日はSAYURIと一緒に考えながら読み進めてみてね!

 

技術だけで勝負するのはもう古い!
セラピストとして自信が持てない
あなたに届け📣
 
セラピストのための予防医学と
ファンを作るカウンセリング術で
お客様を骨抜きにして永久指名を掴み取る!

どうもこんにちは^ ^
愛されセラピストメソッド
プロデューサーのSAYURIです♡
 
初めましての方は⬇︎⬇︎⬇︎
    プロフィールという名の黒歴史からどうぞ☺︎    

STAR CLASSにはスクール部門があるのですが

 

有難いことにセラピストの卵さんから沢山のお問い合わせが届きます。

 

 

 

その中でたまに聞かれるのが

 

Q:技術と知識、特にどっちが大事ですか?

 

というもの。

 

 

 

SAYURIがお答えします!!

 

A:「どっちもですが、技術がないと始められません」

 

 

 

 

今から技術と知識についてわかりやすく例えるので読みながらイメージしてみてね♪

 

      ↓↓↓

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

今あなたは冷蔵庫が欲しくて家電屋さんに来ています。

 

担当してくれたKさんはとても愛想がいいのですが

 

冷蔵庫のことは全くわからないそうで見たままのこと(状態・サイズ・値段)だけ説明してくれます。

 

 

どうして冷蔵庫が必要だったあなたは、ひとまずそれでいいか!とその冷蔵庫を購入すると伝えます。

 

がしかし、そのKさんはレジが打てないそうで今日は冷蔵庫の販売ができないと言われました。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

      ↑↑↑

ではもう一度、冷蔵庫の部分をマッサージに変えて読み返してみて!!

(電気屋さんはサロンってことになるね)

 

 

 

 

どうでしょう?

 

どうしてもマッサージを受けたい(-。-; ってなってたら

 

とりあえず知識はなくてもやってくれる人にお願いするかもしれないよね。

 

 

 

技術とはいわば、

レジが打てる=お代を頂ける(施術を提供できる)状態ということ。

 

 

 

 

知識とはいわば、

冷蔵庫のスペックについて説明ができるのであなたにぴったりの商品を提供できる=お客様のカラダ悩みについて的確なアドバイスができる状態(顧客満足度につながる)ということ。

 

 

 

 

こうやって例えてみると

 

いやいやいや・・・

 

技術はもちろん必須条件だけど、

 

せっかくやるなら知識兼ね備えてる方が断然いいじゃん!

 

ってことに気付いてもらえるかしら?♡

 

 

 

 

 

愛されセラピストたるもの、お客様から信頼されてなんぼ!!

 

知識が足りない!と気付いたあなたもご安心ください♪

 

SAYURIが全力でサポートするよ(^O^)/

 

一緒にあなただけの(お客様からの)「会いたかった♡」を作ろうね〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

以上、愛されセラピスト♡プロデューサーSAYURIでした!!

 

 

ps.冷蔵庫とマッサージは価格違いすぎるけど!的コメントは受け付けておりませんw

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてMerci〜(^з^)-☆

 

 

せっかくだから、もう1記事おかわりはいかが☕︎??

 

 

 

 

現在新規生徒さんの募集をSTOP中🙏

募集開始1分で満席になる

セラピストのための予防医学を学ぶ

愛されセラピストメソッド体験セッション!

 

先行案内はこちらのSTAR CLASS公式LINEから

 

 

またはリンクをクリックするとLINEに飛びます⬇︎

 

STARCLASS ▶︎ https://lin.ee/k9s1RWF

 

次の募集をLINE登録して待っててね〜〜〜〜